人工呼吸器を外して腹式呼吸の練習

 

 

8年前、医師に人工呼吸器のモードを生活の場面に応じて切り替えが出来るようにして欲しいと依頼した。 

 

そしたら『こんな依頼は初めて』と言われながらも、3ヶ月掛けて微調整を繰り返してピッタリに設定しもらった。 

 

おかげで呼吸器をつけていることを忘れるくらい快適になった。 

 

 

この投稿記事を読んで こんな言葉をいただいた。

>『生活のモードに合わせて・・』って依頼する玄三さんもすごいけど それに応えてくれる医師も素敵!

 

本当に素晴らしい医師です

そしてこんな依頼が出来るのは医療を知らない者の強みです

 

知らないから普通じゃないことを平気で依頼できるのです。 

 

そして医師も『こうきたか! なるほど!』と思いながら試したと思います。

 


 

 

 

皆さんからゲンゾウさんと呼ばれています。

ALS生活27年目に入りました!


大切なことは『生きる』ことではなく『生活をする』事です。
強みはALSの乗り越え方を知っていること。


リンクに電子書籍があります。

 

★シリーズ1巻~5巻は 乗り越えていくプロセスを時系列で書きました。 

★★シリーズ6巻~8巻は 乗り越える時に必要なことを実話を交えて書きました。 

★★★シリーズ9巻は 障害を抱えているからこそ食べる必要性を書きました(刻み食写真集)。 

★☆新作★☆シリーズ10巻【宣言!ALはの乗り越えられる】はALS生活26年の考えで書いた本。

 

加えて【特別編】と【まとめ】の3冊があります。 

 

リンクをクリックすると僕の電子書籍全てが載っています。 

時間があるときに覗いてください。

楽天ブッグス

下記のリンクを↓クリックすると僕の電子書籍全てが載っています。

https://books.rakuten.co.jp/search?g=101&maker=%E4%B8%AD%E9%87%8E%E7%8E%84%E4%B8%89&x=33&y=5