25年前にALSを発症、現在は再起しています。

ALSは難しい病ですが、僕が応援している人は、呼吸器をつけて復帰を目指す患者と、その家族と支援者です。

______________________________________


『美術館に行こうかッ!』という一言に『おう! 行こう!』と即決! いつもこんな感じ。 
 

今人気がある超写実展! 

 

佐賀美術館は凄く人が多く驚いた! 

 

 

そんな人混みの中でも 皆さんの邪魔にならず小ぶりの車椅子でスイスイ。 

 

展示作品の感想は 簡単に書けないほど素晴らしい作品ばかり! 凄い! 食い入るように見ていた。

 


 

その後 洋画家 岡田三郎助のアトリエへ向かい『明治時代にここで描かれていたんだなぁ』と感慨深く眺めていた。 

 

ここは僕達の貸し切り状態。 

 

 

それで案内の人と親しくなり 写真を撮ってもらったり笑いなら話したりして 楽しい ひとときだった。

 


 

車に戻って『あ~ 心が満たされたね~』というのが全員の感想! 

 

本当に良かった! 

 

『こういう楽しみ方もいいね~』と帰りの車の中で盛り上がった(^-^)
 

 

心が満たされたら 腹が減った! 

 

こういう時の夕食は格別うまい♪ 写真は夕食の刻み食です♪ 

 

 

ペロリと完食して 心もお腹も満たされた いい1日でした(^-^) 

 

やはりALSでも思考を前進させると自由な生活が出来ますね♪



 

 

 

 

 

多くの方達に読まれている書籍です。『バイブル』と言う方もいます

20年以上の実践経験を積み上げて来て、『ALSから再起する方法はこれしかない!』と結論を引き出した。

書籍へ

          ↓