毎年起こる自然災害は各地で甚大な被害を出しています! 
 

それに対して私達が出来ることは備えです。
 

今年の支部総会は、初の企画で「災害時の備えについて」です。
 

 

それで現在、僕がモデルケースとなって、佐賀市、県の難病コーディネーター、ソーシャルワーカー、ケアマネジャー、大学病院の主治医、訪問診療の医師、ヘルパー、看護師、保健師、家族などで個別避難計画書を急いで作成しています。
 

昨日もその打ち合わせで出掛けていました。 今日は保健師さんと看護師さんによる聞き取りでした。
 

現在、県の難病コーディネーターと佐賀市の災害時に対する意識は高く、佐賀市では本年度から助成対象を追加しました。
 

今回の支部総会は 様々な情報も含めて、ためになる情報交換の時間も取りました。 
 

どうぞ皆様、ドンドン参加してください。 
会場でお目にかかるのを楽しみにしています。