この僕が 神奈川県で講演させていただきます

 

それも凄い方(悠翔会の佐々木淳理事長)とコラボ講演会です

 

 こんな講演会は2度とありません! また僕が関東地区(茨城県、栃木県、 群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県の1都6県)で講演をすることは2度とないと思います

 

 ですので よろしければこの機会に1人でも多くの方とお会いしたいと思っています お目にかかるのを楽しみにしています

 

講演会に参加していただける方は、参加予定にポチをお願いいたします

https://www.facebook.com/events/2343392882561205/

 

 

 そして僕から 厚かましいお願いがあります! 当日は僕と 妻と僕のパーソナルアシスタント兼ヘルパーさんの3人で伺いますが 当日「僕達のお手伝いをしてもいい」と言ってくださる ボランティアスタッフの募集をします

 

いつも僕達は 必ず4人で行動をしますが

今回は 僕が妻とPAの永渕さんに提案したのです

『初めて神奈川に行くのだから 現地ボランティアを募ろうと考えているけど どう思う?』って

 

永渕『いいですね!』

 

妻『いいよ でも誰もいなかったら?』

 

僕『う~ん・・・』 その時は笑い話になるさ!と心の中で呟きながら

『なんとかなるさ』と返事

 

永渕『そうだね! 誰もいなかったら3人で頑張りましょう!』

 

妻『そうね』

 

僕『ごめん ありがとう! 確認だけど男性と女性どっちがいい?』

 

僕 妻 永渕『どっちも 何人でも』

と言う話しで盛り上がったわけです

 

エッ、僕は誰でも大丈夫ですかって?

はい 僕は介護を受けるプロフェッショナルなので 相手がどんな球を投げてもキッチリ受け止めます

 

それより せっかくご縁があって神奈川県に行くのですから

講演だけではなく 日頃何かとご協力頂いている神奈川の皆様に

感謝の気持ちを伝えるためにも どなたかボランティアスタッフになっていただければ嬉しいです

 

【ボランティアスタッフ募集要項】

1.日時:3月23日(土)朝ホテル~講演会場~夜ホテルまでの間

数時間でも可

2.人工呼吸器をつけたALS患者のケア経験有

 

なお お手伝い頂ける方は 僕のフェイスブックにメッセージをお願い致します

 

お忙しいところ大変恐縮ではございますが、

ご検討の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

※写真が妻とパーソナルアシスタントの永渕です

 

 

数多いボランティアスタッフ応募がありました!

ありがとうございます!!

一旦 ここでボランティアスタッフ応募を締め切らせていただきます

本当にありがとうございます!!

中野玄三

 

 

会場で皆さんとお会いできることを楽しみにしています