ALSになると

なぜか皆さん 頑張らなくてもいい道を教えてくれます

 

たぶんALSに対しての

マイナスの先入観が そうさせるのかも知れません

 

でも僕は 個人的には『頑張らなきゃダメだ!』と考えています

 

ここが大きな分かれ道になるようですね!

 

ALSになって頑張らないと

その時は楽だと思いますが その先に待っているものは・・・

 

先は書きませんが・・・

 

やはりALSでも ビジョンを持って

それに向かって走り出したほうがいいと思います

 

 

たとえば僕は

ALSになって四半世紀(25年)!
 

一般的には 人工呼吸器をつけた『なれの果てのALS患者』ですが
今も 仕事を続けています

 

これはALSに対しての先入観より

将来は こうありたい(ビジョン)

を描いていたからです

 

おかげで25年経った今も

ALS患者らしくない 充実した生活をしています

 

   詳しく書いています▽