「担当になりました」と挨拶に来られた保健師さんです。 
 

 

昔から僕の周りでは不思議なことが起こりますが、

昨日も「へぇー」と思うようなことがありました。
 

 

挨拶の時、保健師さんがこの様なことを言われました。
『 今年の2月、悠翔会の佐々木淳理事長の講演を聞きに行ったら「佐賀にはこんな人がいます」と、中野さんの話しをされたのです。それを聞いて「機会があれば中野さんに会ってみたいなぁ」と思っていました。そしたら先月、突然保健所に勤めることになって、私が中野さんの担当をすることになったのです 』と話されました。
 

不思議ですね!ご縁があったのでしょう! 
 

 

まっ、それはそれとして、初対面なのに話しが盛り上がり、
 

 

盛り上がった流れで「僕の食事介助してみる?」と言って、

食事介助の初チャレンジをしてもらいました。 
 

 

もちろん上手く口に入りません。
 

 

それでヘルパーさんが手を添えて、口に入れるコツを教えていました。 
 

 

それでも上手くいかないのです。 
 

 

普通は全員ここで笑いながら「難しい」と言って諦めるのですが、この方は諦めないのです。 
 

 

嬉しいですね(^-^) こういうチャレンジャーは。
 

 

それで一旦休憩してもらった後、

僕が「リベンジ」と言うと、嬉しそうに再チャレンジを始めたのです。 
 

 

もちろんそう簡単にはいきませんが、僕達との距離がグッと近づき親近感が湧きました。
 

 

それにしても不思議な出会いですね! 
 

 

今回もそうですが、僕の人生は昔から不思議な出来事で溢れています。 
 

 

この良い流れはこれからも続くでしょう(^-^)。


 

 

■ 僕のような無名の電子書籍は、紹介を止めるとすぐに忘れられるので、

今日もまた 中野玄三のGシリーズを紹介させてください。

 

電子書籍は、無料アプリをダウンロードすると、パソコン・スマホで今すぐ読めます。

電子書籍初心者の方のためにご購入の方法をご紹介します。
電子書籍 購入方法:http://www.goma-books.com/navi

 

◆ALS歴24年。

◆ALSを乗り越えた経緯を詳しく書籍にしました。

 

★amazon 内容紹介は本をクリック 

・Gシリーズ全作品一覧:1巻~5巻各333円