ある患者さんから、以下のコメントを頂きました。
 

「玄三さんのような人は稀です。」と言うよりは、
 

「玄三さんのように良い医者に巡り会える人は稀です」と、思えてきました。
 

というコメントです。
 

 

 

本当に僕に関わる医者は、全員、良い医者です。
 

 

 

たぶん、これからも良い医者と巡り会うと思います。
 

 

 

なぜなら初対面から良い関係性を作るからです。
 

 

 

以下の言葉は僕の持論ですが、

 

医者とどんな関係性を作るのか? 
 

 

 

半分は患者・家族の言動や態度、そして接し方にあると思います。

 

 

 

■ 僕のような無名の電子書籍は、紹介を止めるとすぐに忘れられるので、今日もまた 中野玄三のGシリーズを紹介させてください。

 

1994年(平成6年)にALSを発病。

 ALSを乗り越える過程で次から次へと常識を覆して行く、それが話題になり現在も全国各地から訪問者が途切れない。
 そういう中で、東京の長田医師から書籍化を勧められ、復活して行く軌跡を書籍にしてシリーズ化にしました。

 

 僕が伝えたいことは「乗り越えて欲しい」ことです。それで具体的に、乗り越えて行くプロセスと乗り越えた生活とは、どんな生活になるのか?を患者の目線で実際の生活を書いています。

 

 このGシリーズを通して「こんなALS患者もいるんだ」「呼吸器をつけても、こんな生活が出来るんだ」という事を知ってもらえたら最高の喜びです。

電子書籍は、無料アプリをダウンロードすると、パソコン・スマホで今すぐ読めます。 

すでにGシリーズをご存じの方、引き続き応援よろしくお願いします!

 

 

「ALSは乗り越えられる」Gシリーズ
ALSを発病して望みを失った

Gシリーズ1

この体の異変を誰にも知られたくない。家族、会社、知り合いにも隠す。

押し潰される!死にたくない!
これがALSの発病を知らせるサインだった!
 

 

■ ALSは乗り越えられる
人生の岐路で運命を変えた一言

Gシリーズ2

自宅に戻るも、家庭崩壊の危機
こんな生活に何の意味があるのだろう?悔し涙。

 

 

■ ALSは乗り越えられる
体重31キロ!呼吸苦に耐える

Gシリーズ3

生活のため自らの意思を貫いた
逆境の中でALSを乗り越える手掛かりを掴んだ。

 

 

■ ALSは乗り越えられる
いよいよ運命の呼吸器をつける

Gシリーズ4

ALSでも必ず家族は僕が守る
僕と医師のチャレンジ!在宅の危機! ALSの進行止まる!

 

 

新着 

ALSは乗り越えられる
ALSを乗り越える新たな考え

Gシリーズ5

ALSによる四大ストレス解消
なぜ僕達のチームは、いつもうまくいくのか?

 

 

■ ALSは乗り越えられる

Gシリーズ6は 只今執筆中です

 

 

■ 未来は自分の力で切り開く
3つの夢を掴み絶好調の暮らし。

Gシリーズ★特別版★

自ら考えて 自ら決める環境で育った

ALSを乗り越える時、これほど過去の知恵と諦めない心が役に立つとは!

 

楽天ブックス: ALSは乗り越えられる1~5巻 [Gシリーズ電子書籍版]

 

Amazon: ALSは乗り越えられる1~5巻 [Gシリーズ電子書籍版]

 

 

 

中野玄三 フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100006833852910