ヘルパーのKさんと僕の部屋で、夕食のメニューの事で会話。

 


「玄三さん、なに食べます?」

 


「なにがある?」

 


「牛肉 豚肉 トリ 鯖」

 


「トリ」

 


「トリは、どうやって食べたいです?」

 


「ん。。。 クリーム煮」
「パスタある?」

 


「ありますが」

 


「じやぁパスタも」

 


「パスタは何でもいいですね」

 


「うん、任せる(^-^)」

 


「(^O^)はーい♪」
と返事をしてキッチンへ消えて行きました。

 


僕は喋れませんが、ヘルパーさんと普通にこんな会話をします。

 


何も道具を使わないで、馬鹿話や冗談もこんな感じで会話をしています。

 


本当に普通です。

 


それで夕方、

 

これがヘルパーさんが作った、僕の夕食です。

 

 


リクエスト通りです。

 


これを刻み食にしてもらいました。


 


 

 

 

 

 

■ 僕のような無名の電子書籍は、紹介を止めるとすぐに忘れられるので、今日もまた 中野玄三のGシリーズを紹介させてください。

 

 

僕が伝えたいことは「乗り越えて欲しい」ことです。それで具体的に、乗り越えて行くプロセスと乗り越えた生活とは、どんな生活になるのか?を患者の目線で実際の生活を書いています。

 

このGシリーズを通して「こんなALS患者もいるんだ」「呼吸器をつけても、こんな生活が出来るんだ」という事を知ってもらえたら最高の喜びです。

電子書籍は、無料アプリをダウンロードすると、パソコン・スマホで今すぐ読めます。 

すでにGシリーズをご存じの方、引き続き応援よろしくお願いします!

 

Amazon: ALSをしなやかに生きる1~5巻 ALSから復活して行く軌跡! [Gシリーズ電子書籍版]

 

 

■ 突然、ALSを発病

この体の異変を誰にも知られたくない。家族、会社、知り合いにも隠す。死にたくない。独りで泣き叫んだこともある。押し潰される寸前。自分との闘い。シリーズ1

 

■ ALSの診断と覚悟

診断後、多くの癌患者さん達の中に1人で飛び込み、多くの学びを得た。その後自宅に戻るも、在宅生活の難しさに直面する。Gシリーズ2

 

■ オリジナルライフの基礎を作る

僕の書籍の中で極めて重要な一冊です。ヒントがたくさん詰まっています。この中で食の新境地を開拓する。Gシリーズ3

 

■ 生活目的の呼吸器

医師の一言に目が輝く。問題解決に奮闘。呼吸器をつけても家族は僕が守る。支援体制の不備を体験。Gシリーズ4

 

■ 在宅生活を成功させるチーム

入院中のヘルパーの付き添いを行政に提案して実現させた。ALSの四大ストレス「動けない、喋れない、食べれない、息が出来ない」を解消。介護の会社を設立して。Gシリーズ5

 

■ALSを乗り越える考え方の原点回帰

 

 ALSまでの39年

 

 

 ALSまでの39年

 

楽天ブックス: ALSをしなやかに生きる1~5巻 ALSから復活して行く軌跡 [Gシリーズ電子書籍版]

 

中野玄三 フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100006833852910