ヘルパーのKさんが、僕に、
「コロッケは味が付いてるから、醤油を掛けたら怒りますよ(^-^)」と言って帰ったけど。。。

 

 

 


やはり昭和の人間だった(^_^;)ポリポリ

 

 


夕食の食事介助に入ったヘルパーのNさんに「醤油を掛けて。。。」って。

 

 


だって、それが美味しいもん♪

 

 


その後「ゴホッゴホッ オエーッ」

 

 


Nさん「どうしました? 詰まった?」

 


僕「うん うがいをする」

 

 


Nさん「チョット待ってくださいね~」と言って、水を汲みに。。。

 

 


しばらくして戻ってきて、特別な方法で「うがい」をすると、


詰まっていた物が喉を通過して行ったのです。

 

 


僕「取れたから、続けて食べるよ(^-^)」と言って、


またコロッケを(^O^)パクリ♪

 

 


そうなのです!

 

 


これが分離手術の良いところなのです。

 

 


詰まっても息が出来るので、苦しくない。

 

 


100%誤嚥しない。

 

 


だから安心して食べられるのです。

 

 


いいでしょう(^-^)

 

 


その後「イチジクのコンポート」を食べたけど、


妻が白ワインを入れていたので、少しいい気分♪

 

 


そして今度は「イチジクの種が歯に詰まった」と言ったら、


笑われた(^_^;)ポリポリ