「世界ALSデーin Nagoya〜みんなでゴロンしよう」に参加するため前日から名古屋入りしました。

 


一般的に「人工呼吸器をつけたら生活が制限される」と思われているようですが、そうではありません。

 


と言うより、生活環境を整えると、例え人工呼吸器をつけても生活者として過ごせますし、どこへでも出掛けられます。

 


要は、「環境をどの様に作るのか!」にかかっているようです。

 

 

 

 

 

今回、僕達は「新幹線の多目的室(個室)でご飯を食べよう」という事にチャレンジしました。

 

 


結果は、揺れる新幹線でも見事に完食(^-^)

 


新幹線の揺れで、時々、食べ物がベタッと鼻にくっついて大笑いしましたが(^_^;)

 


でも余裕で美味しく食べれました(^-^)。

 

 

 

 

◎ 僕のような無名の電子書籍は、紹介を止めるとすぐに忘れられるので、今日もまた 中野玄三のGシリーズを紹介させてください。

 

 

僕が伝えたいことは「乗り越えて欲しい」ことです。それで具体的に、乗り越えて行くプロセスと乗り越えた生活とは、どんな生活になるのか?を患者の目線で実際の生活を書いています。

 

このGシリーズを通して「こんなALS患者もいるんだ」「呼吸器をつけても、こんな生活が出来るんだ」という事を知ってもらえたら最高の喜びです。

 電子書籍は、無料アプリをダウンロードすると、パソコン・スマホで今すぐ読めます。 

すでにGシリーズをご存じの方、引き続き応援よろしくお願いします!

 

ALSを発病して望みを失い。。。

Gシリーズ1

 

 

 

その後、家庭崩壊の危機。。。

Gシリーズ2

 

 

 

ここで1度死にそうになる。。。

Gシリーズ3

 

 

 

人工呼吸器を装着する所から。。。

Gシリーズ4

 

 

 

復活の小さな半歩を踏み出して。。。

新書 Gシリーズ5

 

 

楽天ブックス: ALSをしなやかに生きる1~5巻 ALSから復活して行く軌跡 [Gシリーズ電子書籍版]

 

Amazon: ALSをしなやかに生きる1~5巻 ALSから復活して行く軌跡! [Gシリーズ電子書籍版]

 

 

中野玄三 フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100006833852910

 

―――――――――――――――――――――――――――――