関東から僕達の生活を見に来られました。
同じALS患者さんのご家族です。 

 


最初に、来られなかった妹さんから頂いた、手作りの紙粘土細工とクリスマスカードに添えられた手紙を読んでウルウル(;_;)と感激しました。
涙腺が弱すぎです(^_^;)

 


昨日は、妻とヘルパー達に加え、訪問看護事業所の所長も「私も会いたい~ッ」と言って駆けつけてくれました。 
今どき珍しい「熱い看護師さん」です。


その後、みんなで色んな話しをしながら、僕達の普段の生活を見てもらったり、体験もしてもらいました。 
そういう中で、みんなで大爆笑する場面が多かったようです。
いつものことですが(^-^)。 


でも、そういう中でも色んな事に気づきがあったようです。
それを聞いて「お役に立てたなら良かった」と思いました。 
今後、1つ1つ丁寧に、出来る所からコツコツと変えて行き、今よりさらに快適な生活を目指して欲しいと思いました。


帰られる時に、「笑い過ぎました(^-^)」「来て良かったです」と言われた笑顔に、肩の力を抜いた固い決意を感じました。 

 

 


そして、その方が書いた感想です。
昨日はずっと会いたかった玄三さんの自宅に伺いました。ヘルパーさんと玄三さんそして奥様に迎えいれてもらい、感極まり涙が溢れてしまいました^^;


なんとも言えない感動的な出会いでした。
それから、玄三さんは私の為に頑張って、ベットから車椅子に移乗、食事介助、呼吸器の付け方、鼻からの吸引、うがいの仕方、コミュニケーションの取り方、すべて体験させていただきました!
奥様からは事業所の立ち上げの話しなど、看護師さんもすごく明るい方でたくさんアドバイスくれました!


ヘルパーさんもびっくりするくらい明るくて、笑いがたえなかったのです😊


ALSになってから23年!
寝たきりの生活ではないことを目の当たりにし、衝撃的であいた口がふさがらないとはこのことですね。


最後には、玄三さんが作った動画を見せてもらい、号泣(T_T)乗り越えた人の言葉が胸に響き涙が止まらなかったのです。
玄三さん私を泣かせるのがうまい(笑)


今後私たちは少しずつ生活を変えます😊


行きの飛行機での私の気持ち考え方と、帰りの飛行機での私の考え方は変わりました😊
お昼は玄三さん宅で、しゃぶしゃぶをいただき、オシャレな器にもびっくり😊すごく美味しくて、あの味は忘れないです!
玄三さん本当にありがとーございました!

 

 

~これが皆様からご要望があった電子書籍です。中野玄三 (著)~

価格:300円(税抜)

  楽天↓       Amazon↓ 

  

引き続きよろしくお願いします。

_____________________________________