皮膚のトラブル解決

テーマ:

皮膚のトラブルは多いですね。
 

 

特にこの季節は!
 

 

僕も2年前までは、乾燥と痒みのトラブルを抱えていました。
 

 

どんな薬もダメでした!
 

 

皮膚科の医師に来てもらい、薬を出してもらっても効かない。
 

 

大学病院の皮膚科の薬もダメでした。
 

 

しかし今は解決しています。
 

 

人には勧めませんが、自分で「もうこれしかない」と考えて試しました。
 

 

だって、痒くても自分でかけないのですから。
 

 

最初に、ヘルパーさん達と看護師さん達に、僕の考えを提案した時は、
 

 

ヘルパーさん達「エーッ、そんなことを」と笑い。
 

 

看護師さん達は「また人がやらないことを」と納得しない顔。
 

 

いつも、人がやらないことをやっているので。
 

 

それで僕が「大丈夫だから(^-^)」と言うと

「それならいいけど」と不思議な顔をしていました。
 

 

僕が2年前の12月の寒い時期に提案したことは

「清拭時はお湯を一切やめて、冷たい水で全身拭くこと」
「もちろんモーニングケアも、すべて冷たい水で拭いて欲しい」という事です。
 

 

それまで熱いタオルで拭いていたので、みんな驚いていました。
 

 

しかしその効果は、すぐ皮膚に現れました。
 

 

一切薬は使わないのに皮膚が元に戻ったのです。
 

 

あれから2年経ちましたが、今も水で拭いています。
 

 

今も、人には勧めませんが、水はいいですね!
 

 

後で体が温まります(^-^)
 

 

 

 

■ 僕のような無名の電子書籍は、紹介を止めるとすぐに忘れられるので、

今日もまた 中野玄三のGシリーズを紹介させてください。

 

 

1994年(平成6年)にALSを発病。

 ALSを乗り越える過程で次から次へと常識を覆して行く、それが話題になり現在も全国各地から訪問者が途切れない。
 そういう中で、東京の長田医師から書籍化を勧められ、復活して行く軌跡を書籍にしてシリーズ化にしました。

 

 僕が伝えたいことは「乗り越えて欲しい」ことです。それで具体的に、乗り越えて行くプロセスと乗り越えた生活とは、どんな生活になるのか?を患者の目線で実際の生活を書いています。

 

電子書籍は、無料アプリをダウンロードすると、パソコン・スマホで今すぐ読めます。

電子書籍初心者の方のためにご購入の方法をご紹介します。
電子書籍 購入方法:http://www.goma-books.com/navi

 

楽天 kobo: ALSは乗り越えられる1~5巻 [Gシリーズ電子書籍版]

 

Amazon Kindle: ALSは乗り越えられる1~5巻 [Gシリーズ電子書籍版]

 

 

 

「ALSは乗り越えられる」Gシリーズ
ALSを発病して望みを失った

この体の異変を誰にも知られたくない。家族、会社、知り合いにも隠す。

押し潰される!死にたくない!
これがALSの発病を知らせるサインだった!

 

 

 

■ ALSは乗り越えられる
人生の岐路で運命を変えた一言

自宅に戻るも、家庭崩壊の危機
こんな生活に何の意味があるのだろう?悔し涙。

 

 

 

 

■ ALSは乗り越えられる
体重31キロ!呼吸苦に耐える

生活のため自らの意思を貫いた
逆境の中でALSを乗り越える手掛かりを掴んだ。

 

 

 

 

■ ALSは乗り越えられる
いよいよ運命の呼吸器をつける

ALSでも必ず家族は僕が守る
僕と医師のチャレンジ!在宅の危機! ALSの進行止まる!

 

 

 

 

新着 

ALSは乗り越えられる
ALSを乗り越える新たな考え

ALSによる四大ストレス解消
なぜ僕達のチームは、いつもうまくいくのか?

 

 

 

 

■ 未来は自分の力で切り開く
3つの夢を掴み絶好調の暮らし。

自ら考えて 自ら決める環境で育った

ALSを乗り越える時、これほど過去の知恵と諦めない心が役に立つとは!

 

 

 

中野玄三 フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100006833852910

 

AD