ひょんなことから、片山明選手とひさしぶりに連絡を取り合った。

事の発端は、11月26日に大阪のプロレスBAR『カウント2.99』で、

ワタクシ金沢のトークイベント終了後の二次会に蝶野正洋がやって来たこと。

 

カウント2.99旗揚げ13周年のお祝いのための訪問だったが、

当日午後、岡山市内で開催されたイベントに参加したあとの来阪。

 

岡山のイベントでは、1980年代半ば~後半にかけて

ヤングライオンとして新日本道場で寝食を共にした

片山明選手とも会って旧交を温めてきたという。

 

 

蝶野選手からその話を聞いた翌日に早速、

片山選手にメールを送ってみたところ、

こちらのリクエストに応えて10月と今回開催したイベントの模様を

写真とともに送ってきてくれた。

 

というわけで、久しぶりの片山通信をおとどけしたい。

 

 

 

● レック激落ちくんプレゼンツ 秋の陣 in DCM岡山店大会 観戦-1

 

じつは、10月21日にも岡山に蝶野選手が来ており、

そのときも足を運ばせてもらったので紹介しますね。

 

2023年10月21日(土)

レック激落ちくんプレゼンツ 秋の陣 in DCM岡山店大会に行ってきました。

 

今大会も素晴らしい出逢いと再会がありました。

 

 

蝶野選手とは3年ぶり、そして、辻よしなりアナとは、なんと33年ぶりです。

 

辻アナは通販番組の人として知っている方が多いと思いますが、

テレ朝所属アナとして、プロレス中継の実況をされてました。

 

憶えている方どれくらいいるんでしょうね。

 

いやぁ~楽しかったです(*^_^*)

 

辻さん、蝶野さん、またお互い元気で再会しましょう v(😊)v

画像 に1人偽者が紛れているような・・・(笑)。

 

 

 

今大会では、レック社長 永守様、レックスタッフの皆様、DCM岡山店の皆様、

DRAGONGATE、UDONプロレスの皆様、とても親切に対応して戴き、

ありがとうございました。

 

この場をお借りし、感謝申し上げます。

 

  

 

じつは岡山初開催のホームセンタープロレスでした。

 

レック商品を2000円以上購入された方先着200人がリングサイド席で観戦できると

言うシステムでしたが、屋外の駐車場に設営されたリングサイド席の後ろには、

遮蔽する囲いなどはなく、立ち見なら誰でも無料観戦可能な大サービス大会でした。

 

 

最近の若い方は、プロレスを好き嫌いではなく、

プロレスを好きか知らないかの二極化しています。

 

きっと初めて生のプロレスを目にした方も、

けっこういらっしゃったんじゃあないかと思います。

 

小規模なイベントの大会でしたが、

プロレスに興味をもっていただく種まきになったでしょう。

 

ドラゴンゲートの選手たちも、張りきって盛り上げてくれました。

 

11月26日にイオンモール岡山 1F 未来スクエアで開催された

『ブラックフライデー特別企画 黒のカリスマ蝶野正洋緊急降臨!

ブラックアイテムコンテスト』の内容はこんな感じ。

 

今回のイベントは、テナントショップが黒の一押し商品を紹介し、

No1商品を決定するテナント参加型イベントで7つのテナントが参加。

審査委員を務めた蝶野さんは、各々のプレゼンに耳を傾け、

厳正なる審査の結果1位を選びました。

 

 

また、蝶野さんはイベントMCの松竹芸能所属芸人のよしもとずとともに、

ブラックフライデーにちなんだトーク&クイズも行いイベントを盛り上げました。

 

とはいえ、1位になったショップは、唯一若い女性店員さんがプレゼンしたショップ。

 

まあ、ショーを盛り上げる蝶野さん基準のお約束かもしれないですね(笑)。

 

蝶野さんと会ったのは、この秋2回め。

 

まあ、会えばいつも合宿所時代のバカ話がメインですね。

 

あとは、最近誰々に会ったとか。

 

お互いに体調の近況を言い合ったり。

 

こんなところです。

 

 

蝶野さんとはイオンのイベントの後、

「今日は大阪泊まりで別の仕事があるから」と言って別れたのですが、

そのあと金澤さんと会っていたとは。

 

時間差での同窓会ですね。

 

また、なにかあればみなさんにご報告しますね。

それでは、良いお年を!

 

【追伸】

片山明選手は、なんと現在SNSを3種類活用してアップしているのだ。

みなさん、のぞいてみてくださいね。

 

Facebook(2020年1月~):

https://facebook.com/akira.rocket.katayama

 

Instagram(2022年9月~):

https://instagram.com/akira.rocket.katayama/

 

X(Twitter)(2023年1月~):

https://twitter.com/akira_r_ktym