2023年度、MLB(メジャーリーグ・ベースボール)の

シーズン最優秀選手(MVP)が先ほど午前8時過ぎに発表された。

 

アメリカン・リーグのMVPは3人が候補として残っていたが、

大方の予想通り大谷翔平選手(ロサンゼルス・エンジェルス)が受賞。

 

 

正直、MVPは確実と見られていたので最大の注目は、

2021年につづいて‟満票MVP”なるか?にあった。

 

まあ、今シーズン、大谷の出場試合に関してだけは、

NHKーBS1やABEMAで全試合をリアルタイムで観戦したきたワタシ。

 

今日は午前8時に起床する自信がハナからなかったので(笑)、

ドキドキしながらずう~っと起きて待っていたのだよ。

 

結果、投票記者30名が全員1位票を大谷に投じたので、

MLB史上初となる2度目の満票MVP獲得の快挙を達成。

 

‟ミスター・オクトーバー”ことレジー・ジャクソンの

なんだか勿体ぶった前口上のあと、満票であることが判明して

「バンザーイ!」と狂気乱舞状態のワタクシであったのだ。

 

おめでとうクラッカー

 

 

で、おそらくロスの自宅から中継に出演していたと思われる大谷。

愛犬を抱っこしながら発表を待つ格好であった。

 

へえー、翔平さん、ワンちゃん飼っていたのだね。

でも誰が散歩に連れていったり、食事の世話をしてるのかな?

 

ひとり暮らしの独身生活だから、

もし世話をしてくれる人がいるとすれば、

通訳の水原一平さんの奥さんぐらいしか思い浮かばないよね。

 

あとは、ハンク・アーロン賞、エドガー・マルティネス賞などの発表待ち。

 

そして何よりもFAとなった今シーズン終了後の行き先が最大の注目。

史上最高額の契約を噂されているけど、翔平さんはお金じゃないんだよね~。

 

彼の場合、自分のパフォーマンスを最大限に発揮できる環境、

そして勝てるチームというのが第一条件なのだから。

 

個人的には、やっぱり同じ西海岸ロス地区の

ドジャースで活躍してもらいたいけど、果たしてどうなるのか?

 

まあ、大谷翔平の出した答えが正解。

選んだチームがベストの選択。

 

そういうことになるのだろうね。

 

来期はバッターに専念。

是非とも打撃三冠王の獲得に期待したいゼア!