来たる10月6日に全国公開となるドキュメンタリー映画

『アントニオ猪木をさがして』の試写会に行ってきた。

 

おそらく、ロードショー公開中であれば鑑賞しない。

私の性格からいくと、まず仕事に関わる類のものを

プライベートに持ち込むことはないからだ。

 

ところが、同映画宣伝担当の薄(うすき)さんからのご厚意で、

19日午後開演の最終試写会への招待を受けた。

 

当日は暇だったから、行ってみよう。

軽い気持ちで試写会場へと出向いたしだい。

 

 

ネタばれになるから、詳細は書かない。

営業妨害になるかもしれないから、

レビュー的なことも書かない。

 

ともかく、怒濤の107分。

猪木さんを象徴するかのごとく、

カオスすぎる107分だった。

 

アントニオ猪木をさがして――

その旅の答えはスタートから105分ごろに出る。

 

しかも答えを呈示した者は、

猪木さんをほとんど知らない世代である

海野翔太とオカダ・カズチカであった。

 

怒涛のエンディング――。

TBS日曜劇場『VIVANT』を超えるどんでん返しだ(笑)。

もちろん、これは私独自の感覚からくる表現方法。

 

そして、エンドロールへ。

福山雅治バージョンの『炎のファイター』はメチャクチャ良い。

さすが、本気になった福山は違う。

しっかり、闘魂が宿っているのだ。

 

迷わず観ろよ!

観ればわかるさ。