年に一度あるかないかの劇的シーン。

昨日の興奮をふたたび…ということで、

先ほど大川昇カメラマンから決定的な写真が送られてきた。

 

もしかしたら、昨日掲載の写真はその場面ではなかったから、

プロカメラマンのプライドもあって送ってくれたのかも?

 

日本とロサンゼルスの時差はサマータイムで16時間。

もちろん、日本が16時間進んでいる。

ということは、朝8時半ごろ起床して送ってくれたわけだな。

 

本人の許可をもらったので、

ワタクシ金沢のブログで完全版としてお届けしたい。

 

写真は、すべて大川カメラマン撮影。

 

ロスは午後7時過ぎになっても、まだ陽が落ちない。

さすが、カリフォルニア・ドリーミングの地なのだ。

 

 

エンゼル・スタジアム前でMLBのスーパースター、

最強スラッガーのマイク・トラウトがお出迎え。

 

 

試合開始から1時間半、徐々にナイトゲームらしくなってきた。

5回裏、1点ビハインドの1アウト、ランナー1塁で2番・大谷の打順。

 

高めのフォーシームを振り抜くと、

快音を発した打球は左中間スタンドへ飛び込んだ。

 

 

 

 

 

今季12号目となる逆転2ランホームラン。

ふだんは冷静な大谷が走りながら、

何度も拳を振ってのガッツポーズでダイヤモンドを一周。

 

 

花火が上がって観衆は総立ち。

インクレディブル!

 

 

自らのバットで流れを一変させた投手・大谷が躍動する。

ここ最近、イマイチだった宝刀スプリットも冴えわたる。

 

 

これは、おそらく6回表のシーンだろう。

2アウト、ランナー1、2塁のピンチで

コルデロをボテボテのショートゴロに打ち取って、

「ヨッシャー!」と雄叫び。

 

というわけで、7回、今シーズン最多の100球を投げて

奪三振6,被安打4、1失点でマウンドを後続に託した。

 

ホームラン後、ベンチでカウボーイハットでのお出迎えを

受けたときもまったく笑顔を見せなかった大谷。

 

それでも7回裏にライト前ヒットで出塁したときに、

ようやく大谷らしい笑顔をのぞかせた。

 

レッドソックスの1塁手が「お待ちしていました!」

という感じで大谷になにか話しかけると笑み浮かべて談笑。

 

大谷が2進すると、今度は2塁手と遊撃手が笑顔で話しかけてくる。

そうだよなあ、敵チームであっても大谷とコミュニケーションとりたいよねえ。

 

「ショーヘイと話したんだぜ」って、

家族や子どもたちに自慢できるもんなあ(笑)。

 

というわけで、昨日の劇的「SHO TIME」完全版。

本日はインターリーグ(交流戦)でナ・リーグの強豪

ニューヨーク・メッツと対戦するのであーる!