お久しぶりの片山通信をおとどけ~。

 

片山明選手(元新日本プロレス→元SWS)とは、

不定期ながら、忘れたころに(笑)メール交換をしている間柄。

 

今回、11月に京都観光+焼肉巧真を訪問、また10月には

ドラゴンゲートの倉敷大会を観戦したということで、

ご本人から写真&レポートを送ってもらったので紹介したい。

 

〔以下、原文ママ]

 

2021焼肉巧真&京都プチ観光

 

 20211121日は、焼肉巧真&京都プチ観光ツアーでした。

 

初めて焼肉巧真に行ったのは、201911月。

 

その後は新型コロナの大流行。

 

今年も京都行きは新型コロナで無理だろうと諦めていたのですが、

このところコロナ感染の勢いがかなり落ちた感があるので、急遽計画しました。

 

岡山←→京都の往復は新幹線。

 

今回は少し京都観光もしてみようと、

車椅子が積載出来るレンタカーを使いました。

 

 

 

メンバーは、大矢選手ご夫妻と私とカミさん、

京都でプロレス美術館を営まれている湯沢利彦さん。

 

今回、湯沢館長さんが京都での運転手を快く申し出てくれました。

 

最初に観光ポイントは、太秦東映映画村。

 

 

園内のあちこちで、鬼滅の刃他のキャラクターに扮したコスプレイヤー達の

撮影会などが行われていて、ハロウィンの延長のようなムードでした。

 

次は紅葉を楽しもうと嵐山方面へ向かうと大渋滞。

 

 

 京都が1年で最も観光客で混雑する日だとは事前に聞いてはいましたが、

もの凄い数の観光客です。

 

のろのろ運転の車中から周辺の景色を楽しみ、

そのまま焼肉巧真へと向かいました。

 

焼肉巧真に到着すると、佐野選手ご夫妻と、

一足早く到着していた山中秀之君が出迎えてくれました。

 

 

 

山中秀之君は、元新日本プロレスの練習生。

 

短期間ではありますが、合宿所で一緒にちゃんこを食べ

トレーニングで汗を流しました。

 

山中君とは34年か35年ぶりでしたが、風貌も振る舞いも、

殆どあの当時そのままでした。

 

 

美味しい食事と楽しい会話の約3時間はあっという間でした。

 

 

 忙しい合間に記念撮影に応じてくれた佐野選手ご夫妻、

どうもありがとうございました。

 

山中君、また会いましょう。

 

プロレス美術館湯沢館長、運転ありがとうございます、お疲れさまでした。

 

            ★    ★    ★    ★    ★    ★    ★

 

20211010 DRAGONGATE 倉敷大会にて。

 

私と同じ岡山県出身の しゃちほこBOY 選手他。

 

                  

 

今回、ウルティモ・ドラゴン校長は、メキシコということで会えませんでした。

 

 飯橋偉進選手と飯橋理貴選手は、SWSで一緒だった

維新力選手の2人のお子さん達です。

 

 

この画像では解りにくいですが、リングに上がっている姿は、お2人ともお父さ

ん維新力選手の面影をとてもつよく感じました。

 

ではまた(^_^)!。

 

【追記】

ここからは、ワタクシ金沢からの補足。

同期である片山明、大矢剛功の両選手と旧交を温めていた

山中秀之さんのことをご存知の方はいるだろうか?

 

京都市出身の山中さんは、1986年3月に新日本プロレス入門。

片山、大矢、松田納(エル・サムライ)、飯塚孝之(高史)の1年後輩にあたる。

 

じつは、私もこの写真を見てビックリ!

19歳~20歳の新弟子時代とほとんど風貌が変わっていないからだ。

 

そう、その当時から坊主頭で愛くるしい(!?)風貌がウリだった。

当然のように、先輩たちからイジられまくっていた名物新弟子。

 

付いたキャッチフレーズは、そのものズバリで

「偽アブドーラ・タンバ」(※各自、調査のこと)。

 

デビューには至らなかったものの、

練習生ながらこれだけの人気者はなかなかいなかった。

 

まあ、いま現在なら、偽アブドーラ小林選手と言われるのだろうなあ。

 

あまりに懐かしいのと、変わらない雰囲気に驚かされたしだいです!