前回の当ブログで書いた通り、1・4東京ドーム大会をもって

18年5ヵ月におよぶテレビ朝日・新日本プロレス中継の解説から卒業。

 

大会終了後に、テレ朝控室にて卒業セレモニーが開催されたことも記した。

そのとき、テレ朝・プロレスチームから贈呈された記念品がこれ。

 

まずは、選手のサイン、メッセージが書き込まれた

ライオンマーク‟寄せ書き”Tシャツ。

 

 

たぶん、新日プロレス本隊の選手たちによる寄せ書きだと思われる。

思われる……としたのは、サインが誰のものなのかよくわからないから。

 

ご覧の通り、一目でわかるのは、棚橋弘至と小島聡のお二人。

‟こけし”とあるのは本間朋晃、69なら田口隆祐だろうね。

達筆なのは永田裕志かな?

 

あと、天山広吉のサインもわかる。

というのは、ずうっと昔の大昔、池袋のサンシャインで開催された

天山のトークショー&サイン会の司会を務めたことがあるから。

 

すんませんが、選手のサインに詳しい方、

教えてもらえませんかね?

 

 

次が、ずっしりと重かった、この木箱。

似顔絵のイラストも上手いねえ。

 

 

帰宅してからフタを開いてみたら、「おおっ!」となった。

プレミア芋焼酎として名高い『魔王』ではないかい音譜

さすがテレ朝プロレスチームわかっているよね。

 

さらに、思わぬ人物から1・4大会開催中にプレゼントをもらった。

その人物とは通路を歩いているときに、バッタリ出くわした。

 

どうやら、テレ朝控室を訪問したけど、私がそこにいなかったので

通路を歩きながら探してくれていたらしい。

 

「金沢さん、これ記念にどうぞ!

荷物になりますかね?

もし荷物になるようなら、大会後にとどけますけど……」

 

 

スゲェー!!

これぞ世界にひとつしかない超レアなマスク。

マスクのデザインも新しいうえに、本人のサイン入り。

しかもベロの部分には「KANAZAWA」と名前が入っている。

 

そう、その人物とはBUSHI選手だ。

いつ、どこで、私たちの‟卒業”を聞きつけたのか、

こんな豪華なサプライズ・プレゼントを用意してくれていたのだ。

 

彼は本当に気配りのできる男だし、

お世話になった人への恩を忘れないし、

それをカタチで示すことのできるナイスガイ。

 

それに、私がマスク好きだということも知っている。

意外かもしれないが、私はけっこうマスクが好きで、

選手のレアなマスク(試合で使用したもの)を

数枚保有しているのだ。

 

自分のオリジナル‟GKマスク”も4枚持っているし(笑)。

↑これは『週刊ゴング時代』に大川カメラマンが作製してくれたもの。

 

「金沢さん、これ被ってこんど会場にきてくださいね」

 

そういってBUSHI選手は笑った。

さすがに取材でそれはできないけど、

帰宅して早速試着させてもらったのだ。

 

うーん、いけてる!

BUSHI君、本当にありがとう。

 

というわけで、今回は卒業記念品を

みなさんに紹介させてもらいました。