今回は、久しぶりの「片山通信」をお届け。

 

新日本プロレス、SWSで活躍した片山明選手が、

デビュー戦の相手であり、よき兄貴分でもあった佐野巧真が店主を務める

京都の「焼肉巧真」を、同期で親友の大矢剛功とともに初訪問したという。

そのときの模様を写真とともにレポートしてくれた。

 

以下、原文ママ。

 

11月3日 大矢選手と京都の「焼肉巧真」に行ってきました。

 

岡山~京都までは新幹線移動。

新幹線に乗るのは約26年ぶりです。

 

京都駅では、一足早く到着した大矢選手、ゆりこ夫人、

長男の健博君が改札の前で待っていてくれました。

 

久々の京都駅にもビックリ!。

 

京都タワー以外は、京都駅ビルも周辺も

すっかり新しく様変わりしていました(笑)。

 

 

駅からは予約していた車椅子対応タクシーに乗り約30分、

ようやく西京区の「焼肉巧真」に到着です。

 

到着と同時に、「焼肉巧真」の主、

佐野選手がお店から外に出迎えてくれました。

 

私が佐野選手と最後に会ったのは、

2016年7月の大仁田興行岡山大会です。

 

プロレス業界では、私と大矢選手は同期、

佐野選手は2年ほど入門の早い先輩になります。

 

でも学年は3人とも同じです。

 

新日本プロレス、SWSでは共に汗流し、頑張った同士です。

また、佐野さんは私のデビュー戦の対戦相手でした。

 

あれから随分時は流れましたが、  

今も良き?アニキといった存在ですね(笑)。

 

「焼肉巧真」は、奥様のご実家で以前営んでいた薬屋さんの店舗を改装。

 開店してまだ1年に満たない店内は、まだピカピカです。

 

 

 

厨房カウンター上の壁には、来店したプロレスラーのサインが飾られています。

 大矢選手のサインと一緒に、私も約27年ぶりにサイン書かせていただきました。

 

私はこの怪我で地元岡山に帰り、佐野さんはその後でご結婚されたので、

奥様、奥様のお母様も初対面です。

お2人ともとても気さくで、笑顔の素敵な方でした。


 

 

 

 

お店の主は、厨房での忙しい作業の合間をぬって、お喋りに記念撮影にと、 

何度も私達のテーブルと厨房を往復してくれました。

 

滞在時間の約3時間半は、美味しい食事に楽しいお喋りにと、

あっという間に過ぎ去りました。

 

佐野さん、またお邪魔させていただきますね(^_^)!。

 

「焼肉巧真」、これからも商売繁盛願っています。

 

 

・焼肉巧真 京都市西京区山田庄田町3-63

        ☎075-382-5529

        阪急電車 上桂駅徒歩8分

 

追伸
もうひとつ…1月5日の東京ドームを観戦予定です。

佐野さんの永遠のライバルであり、私にとってもう1人の良き兄貴分?

ライガーさんの最後の雄姿を見とどけに行くつもりです。

 

4日に岡山出発、6日に帰る予定。

先日の京都ー岡山の往復で、

新幹線移動はクリアしました。

 

次の東京ー岡山の往復は、

この怪我をしてから初めての飛行機と

在来線を乗り継いでの移動となります。

 

正月時季で人混みも凄いでしょうし、

ぶっつけ本番の未知のハードルばかりなので、

無事に行けるのかは”?”ですが。

 

では、みなさん、ドーム観戦後にまた!