「ゴールデン☆ラヴァーズ、やっぱり凄かったねえ?」

 

「そだねー」

 

というわけで、カーリング女子日本代表(LS北見)も

見事に銅メダルを獲得。

 

ついでに、スピードスケートの新種目マススタートでは、

高木菜那があれよあれよのうちに金メダル獲得。

 

いざ終わってみると、韓国・平昌オリンピックは

見どころいっぱいで本当に面白かった。

 

日本代表女子勢が大活躍で有終の美となった24日、

後楽園ホールで開催された新日本&ROHコラボ大会の2日目も楽しかった。

 

オカダも内藤も棚橋もいない大会。

そのメインを”エース”としてキッチリ締めたのは、

ケニー・オメガ&飯伏幸太の”復活”ゴールデン☆ラヴァーズ。

 

 

前日は、6人タッグでの初陣となったが、

2日目は正真正銘、純粋タッグでのメイン登場。

 

「ゴールデン☆ラヴァーズ!」コールで完全に出来上がった後楽園ホール。

カードは、ケニー&飯伏vsCody&マーティー・スカル。

これがまた素晴らしい試合内容だった。

 

ケニーが控えの飯伏に向かって、

「行きますか!」と日本語で声を掛けタッチする。

こんなシーンのひとつひとつに心が揺れてジーンとくる。

 

試合が20分を超え、異常に盛り上がったのには、

Cody&スカルのチームワークが抜群だったこともある。

試合後、またもや2人の間にすきま風の空気があったようだが、

試合中のコンビネーションは文句なし。

 

嫌味なパフォーマンス全開と思いきや、

ケニー、飯伏にも劣らない身体能力の高さ、運動神経の良さを見せつけるCody。

 

前日とは打って変わり開き直ったのか、

ケニーに容赦ない”指折り”を決めて、

ヘビー級の2人を相手にインサイドワークを駆使し互角にわたり合うスカル。

 

目まぐるしい攻防のなか、最後は孤立したスカルに

”新合体技”ゴールデン☆トリガーがズバリ!

 

これ以上ないハッピーエンドの空気にホールが包まれる中、

流暢な日本語と海外放送用に英語でと、

二か国語でマイクパフォーマンスを披露するケニー。

 

「俺たちこそが、世界最高のタッグチームだ!」

 

このひとことにカチンときたのか、ニック&マットのヤングバックスがリングイン。

こんどは、大「ヤングバックス」コールが沸き起こる。

この2連戦を通してみても、「ヤングバックス」コールは凄まじかった。

「ここはアメリカ? ROHかいな?」と錯覚するほどの人気ぶり。

 

マットがマイクを持って異を唱える。

 

「ヤングバックスこそが世界一のタッグチームだろ!?

今日この日をもって俺たちは決めたんだ。

俺たち兄弟はヘビータッグに挑戦する!」

 

飯伏はもちろん、異存なし。

ケニーもこう言った。

 

「(ヤングバックス戦は)ベストバウト獲る可能性が高いから。

久しぶりに飯伏さんとベストバウト獲りましょう!

 

そういえば、この大会からリングアナに紹介されるケニーのキャッチフレーズが変わった。

ザ・クリーナー」から「ベストバウト・マシン」へ。

 

また、ヤングバックスに関しては、米国では無差別級で闘っているし、

日本でも2016年9月22日、広島サンプラザホールで実現した

現IWGPタッグ王者vs現IWGPジュニアタッグ王者による

史上初のIWGPタッグ選手権。

ブリスコ・ブラザーズvsヤングバックスは記憶に残る名勝負になった。

 

ゴールデン☆ラヴァーズvsヤングバックスなら、

あれ以上の試合となること間違いなしだろう。

 

さて、試合後のゴールデン☆ラヴァーズ。

前日とは立ち位置が反対。

さらに前日よりも笑顔がはじけていた。

 

飯伏幸太の心からの笑顔。

BULLET CLUBリーダーでなく、

飯伏のパートナーであるケニーの笑顔。

 

環境で試合でパートナーで、

ここまで人の表情って変わるものなのだな。

 

 

 

 

観ている我々も、懐かしさと新鮮さで思わず笑顔になってしまう。

だから、ゴールデン☆ラヴァーズの笑顔を何枚か並べてみた。

 

「いい笑顔だね?」

 

「そだねー」