G1 CLIMAX27も後半戦に入った。

両国3連戦を前に迎える天王山と言っていい

8・5大阪府立体育会館大会。

 

この日の放送席(テレ朝&新日本プロレスワールド)のメンバーは、

Ⅰ am Chono!ガッデムでお馴染みの蝶野正洋をゲストに迎え、

エ~ヴゥリシング!ミラノ先生、ワタクシ金沢のトリオ解説で。

 

実況は、吉野アナ、三上アナ、”熱盛”寺川アナのワープロ3人衆。

 

 

超満員札止め(5490人)の観客で埋まった会場で

繰り広げられたBブロック公式戦。

 

いやはや、熱かった。

実際に言うチャンスはなかったけれど、

心の中ではなんど「熱盛!」を叫んだことか。

 

 

圧巻は、大番狂わせと言っていいセミ、メインのラスト2試合。

まず、セミではケニー・オメガvsジュース・ロビンソンの公式戦。

ここまで5勝1敗、10得点でオカダを追走するⅤ候補のケニー。

対するは、1勝5敗(2得点)という戦績に加え左膝を負傷しているジュース。

 

100%とは言わないが、99%はケニーの順当勝ちと予想していた。

ところが、最後の最後でジュースが大仕事をやってのけた。

 

ケニーがトドメの片翼の天使へ。

万事休す……

と思われた次の瞬間、クルリと高角度前方回転エビ固めに丸め込んだ。

 

カウント3が入った瞬間、館内は大爆発。

勝ったジュース自身が信じられないといった表情。

まさに、ミラクルが起きた。

奇跡の勝利の瞬間を目撃した。

 

つづいて、メインイベントへ。

開幕から6連勝、この1年間シングルで負けなし。

絶対王者として神っているオカダ・カズチカの登場。

 

相対するは、ここまで3勝2敗の6得点ながら、

抜群の試合内容を見せつけ充実しているEVIL。

 

とくに、鈴木みのるに完勝した試合、

ケニーとの壮絶すぎる死闘が強く印象に残る。

いまのEVILは完全に闇っているのだ!

 

「超人の倒しかたを見せてやる!」

 

前日にそう宣言したEVILは見事にやってのけた。

館内の声援がEVILを後押しする異様なムード。

 

完全無欠の王者が敗れるシーンを観てみたい。

そうファンが思うほど、オカダが強いからだ。

 

オカダの攻めには溜息がもれて、

EVILが反撃にでれば大歓声。

 

こんな空気はかつて味わったことがない。

22分47秒の大激闘。

超人をマットに沈めたのは、

レインメーカーをカウンターで切り返すEVILだった。

 

地鳴りのような歓声と足踏みが会場を揺らす。

盛大なEVILコールも沸き起こる。

 

 

まあ、これを大番狂わせといっては失礼かもしれない。

それほど、G1に入ってからのEVILはさらに進化しているからだ。

 

This is EVIL!

E~verything is EVIL!

すべては………………EVILだ!

 

熱盛!!