7月8日、福島市内のロック・バー『the DAY OF RAGE』(デイ・オブ・レイジ)にて、

5年連続5度目のトークイベントを開催しました。

 

 

これがお店のあるビルの入口に貼りだされていたフライヤー。

 

私が年始に入院していたこともあり、

今年の開催は無理かなあとみなさん、噂していたらしいです。

 

だから、「大復活祭」なのです(笑)。

 

 

今回はどうやら過去最多のお客さんたちが集まってくれたようで店内はギッシリ。

これぞ、超満員札止めです。

栃木から、東京都内からわざわざ泊りがけできてくれたファンの方たちも。

 

そして、やっぱり圧倒的な男子率の高さ(笑)。

だけど、毎年紅一点のところ、集合写真には写っていないけど今回は紅二点。

 

司会進行役の星さんも、私自身も、もちろんノープランで臨んだイベント。

ファンの質問を随時受けながら、あっという間に3時間以上が経ってエンディングと相成りました。

 

 

それから一気に二次会へと突入。

 

なぜに私がベルトを肩に提げているかというと、

毎年必ずなにかプレゼントを用意してきてくれるバラス君(スティーヴ改め)が、

5回目の記念イベントということで手作りベルトを制作してきてくれたわけです。

 

中央には、「Ⅰ💛(LOVE)GK」。

横のバックルにはイベント参加者の名前が全員記入されていました。

 

やるね! バラス。

ただし、ヘビー級チャンピオンと記載されていたのが、どうも解せない。

たしかに1年前は、かぎりなくヘビー級に近かったと思うけど、

いま現在は減量して、ライトヘビー級ぐらいだからね。

 

だけど、いざベルトを手にしてみると、やっぱり痛感したことがある。

「ベルトを粗末に扱ってはいけないぞー!」

 

 

というわけで、二次会では吉田万里子さんと合流。

右の女性は、毎年来てくれる「まこっちゃん」。

 

現在、『カラダ調律師』の仕事をメインに活動している万里ちゃんだが、

福島にもたびたび仕事でやってくる。

そして、昨年同様に今年も偶然にイベント日と仕事の日程が重なったわけです。

 

 

なにやら、真剣な顔のおいら。

いったい、なにを熱弁しているのやら(笑)。

私の隣りが、同い年の石井マスター。

 

それにしても、「今日は早めにおいとまします」と言っていた万里ちゃんを

延々と帰さなかった酔っ払い男子たちのパワーにも凄まじいものがありましたよ。

 

万里ちゃん、ごめんね!

 

とうわけで、案の定、午後5時からスタートしたイベントは、

午前5時の五次会までつづき、福島の夜は更けて……

いや、朝日は昇っていったのでした。

 

フクシマ、大好きだぜ!

ジャンジャン(^_^)