ブログで掲載するのが遅くなってしまったのだが、

5月1日、都内のホテルで盛大に開催されたスターダム社長、

ロッシー小川さんの『プロレス業界四十周年記念~還暦祝パーティー』に

出席してきた。

 

こういったパーティーに列席することじたい苦手なワタクシ金沢だけど、

やはりロッシーさんとなれば、話は違ってくる。

 

ちなみに、なぜパーティーが苦手かというと、

慣れない正装をするのが嫌い、

知らない人に話しかけられるのがわりと苦痛、

名刺があっという間になくなってしまう……

と、いろいろあるのだが、あまりこう列記していくと

引きこもりみたいなのでもうやめておく。

 

ともかく、私が31年前にこの世界でのキャリアをスタートさせたとき、

全日本女子プロレスはクラッシュギャルズ全盛期で、

ダンプ松本も大人気で大暴れ中と、女子プロ界は最高に活気づいていた。

 

その当時、全女の広報担当をやっていたのがロッシーさんで、

新弟子記者の私に対しても協力的で、じつにいい感じで接してくれた。

 

いまでこそ、ふつうにタメグチをきく関係なのだが、

その当時の恩というのはやはり忘れることができない。

 

というわけで、恥ずかしげもなく真っ赤なタキシードに身を包んだ

主役のロッシーさんをお祝いするために、

約200人のプロレス関係者が集結したのだ。

 

 

乾杯の音頭をとったのは、ブル中野さん。

当然のことながら、かつての極悪同盟、獄門党、女帝の面影は皆無(笑)。

 

 

還暦祝の特製ケーキに入刀。

あ、この時点ではまだ白のタキシードだった。

 

 

なんと、パーティー会場にはリングが設置されていて、

本当に試合もやってしまった。

カードは、ドクトル・ワグナーJr.&イホ・デ・ドクトル・ワグナーJr.

vsブラック・タイガー5&ブラック・タイガー7の豪華タッグマッチ。

 

メキシコのレジェンド中のレジェンドであるワグナーが

この試合のために来日したことも驚きなのだが、

実の息子であるイホ・デ・ドクトル・ワグナーJr.の初来日、

これが日本デビュー戦となったこともスゲェー!

 

もちろん、5代目ブラックも7代目ブラックも本物だよ。

 

 

つづいて、紫雷イオ、宝城カイリらが出場した6人タッグ戦に、

お色直しのロッシーも半ば強引に参戦させられた。

みんなに袋叩きに遭うかと思いきや、

トレイン式の抱擁攻撃の嵐にロッシーはご満悦。

 

 

 

イオや宝ちゃんから、祝福のメッセージも。

なんだよ、ロッシー、愛されてるじゃん(笑)!

 

 

 

スターダム所属全選手、外国人選手たちも集合。

全女、アルシオン時代のOGである

吉田万里子さん、府川唯美さんも。

 

というわけで、こういうパーティーも悪くないなあと思った。

懐かしい面々にもひさしぶりに会えたし。

 

最後は、「女子プロ界にカネの雨を降らせます!」と

特製の小川宏”壱万宴”札がばらまかれた。

 

 

 

まあ、なんと申しましょうか……

ロッシーさん、これからもよろしくネ合格