プロレスファン”西の聖地”としてすっかりお馴染みとなった

大阪ミナミのプロレスリングBAR『カウント2、99』

旗揚げ6周年記念イベントとして昨日(26日)開催された

金沢克彦のガチンコトーク2016!』に多数のご来場をいただき

まことにありがとうございました。

 

今年も超満員札止めのお客様に集まっていただいて感謝の気持ちしかないのだが、

例年とはすこしばかり会場の空気が違っているような気がした。

 

パッと全体を眺めてみて、そこはすぐに気が付いた。

女性客が例年になく多いのだ。

6年連続6度目のイベント開催にして、

女子率急上昇!

 

これはいったい、何を意味しているのか?

まあ、とくに深い意味はなくて、たまたまそうなっただけだと思う。

強いて言うなら、今のプロレス界の流れが私のトークイベントにも

遅ればせながら押し寄せてきたのかなあという感じ。

 

その一方で、6年連続で参加してくれた4名のお客さま、

もちろん、あなたたちのことは顔を見ただけでわかりますよ!

 

今年は、4時間トーク。

例年、ワインを飲んで出来上がってしまう私は、

後半に話した内容の記憶がほとんどない。

 

ただ、今年の場合、直前で私が体調をすこし崩していたことを知った

マスターコウジさんがワインではなく焼酎の水割りを用意してくれた。

 

しかも、出てくる焼酎は薄目。

だから、最後の最後までほとんど私はシラフに近い状態。

話した内容をほぼ覚えているから、逆に不安にもなる。

 

みなさんに、楽しんでもらえただろうか?

真面目すぎやしなかったろうか?

初顔の女子にも意図は伝わったろうか?

 

最後に真面目な挨拶で締める私に向かって、

「なんか第1回目のときの金沢さんみたいです」と

マスターコウジさんは言った。

では、金沢個人は30周年を機に初心に返ったということで……(笑)。

 

 

 

そして、またしても大失敗。

全員集合の記念写真をまた撮り忘れたのだ。

そこで、マスターコウジさんとのツーショットを。

 

コウジさん着用Tシャツは『2、99』6周年記念Tシャツ

マニアのかたならおわかりだろうが、モデル(モチーフ)となっている

マスクマンはシコデリコ。

オシャレだね(^∇^)

 

私が持っているのは女性のお客さまからいただいた

一足早いクリスマスプレゼント。

今回、お二人の方からいただいた。

 

みなさん、本当にありがとうございます。

また、カウント2、99でお会いしましょう。

 

追伸:私が選定する2016年度MVPは、当然、内藤哲也と思いきや、

その内藤を手のひらに乗せてしまったという実績から

MVP=大阪のお客さま」と決定しましたゲラゲラ