ちょうど1週間前の16日午後、永田サンよりメールがとどいた。

なんじゃ、こりゃあ!

 

 

意味わからん。

だけど、面白い、興味津々だ。

そりゃあ、おいらはラーメン大好きだけど(※だから痩せない!)、

まだ転職までは考えていないぞ。

脱サラに関しては、11年前に経験済みだけどさあ。

 

 

 

つづいて、この写真。

なるほど、東金アリーナ大会のプロモーションで、

またどこかへ出向いたときに発見したのだな(笑)。

 

 

 

 

で、ご本人しっかり食べてる。

相変わらず食欲旺盛、好奇心旺盛。

そこは24年前のデビュー時とまったく変わっていないのだ。

 

「で、なぜに”GKラーメン”なのかな?」

「グリーン小松菜ラーメンという意味だそうです。

なかなかのお味でしたよ(^O^)」

 

本当だ、よくよく見ると麺がグリーン。

蕎麦ならたまに見かけるけど、

ラーメンとなると珍しいよね。

 

 

じつは永田裕志、この日は地元千葉のジェフユナイテッド市原を応援するため、

フクダ電子アリーナまで出向いた。

なぜに、こんなヘアー(赤、黄色、緑のジェフカラー)スタイルに

フェイスペイントまで装着しているかと言うと、

ハロウィン企画にアイドルユニット「STARMARIE」と参加し、

特設ステージでトークイベントを開催したため。

 

 

ほら、こう見えて、永田サン、地元の千葉では超有名人なんだから。

森田健作か、高橋由伸か、永田兄弟か!?

そう言われているとか、いないとか……。

動く銅像だって、何年かに一度建立されているしね(笑)。

 

というわけで、東京(神奈川)⇔千葉を何度も何度も往復しながら、

2年ぶりの東金アリーナ大会の大成功に向けて奮闘してきた永田サン。

 

 

ところで、今回の10・23東金アリーナ大会

『Blue JusticeⅥ~青義結集~』のPR大使を全力で務めてくれた

ファンタジーユニット「STARMARIE」の皆さんは、

当日ライブが入っているため来場できないという。

 

それに、おそらく「GKラーメン」の屋台がアリーナ前に出ることもないだろう。

それでも、ワタクシ金沢は自宅から2時間30分かけて東金アリーナへ向かう。

 

なぜなら、メインカードは今後二度と見ることが不可能かもしれない

超ミスマッチ、超世代闘争ともいうべき初遭遇の8人タッグマッチとなるからだ。

 

第三世代(永田裕志&中西学&天山広吉&小島聡)vs

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン(内藤哲也&SANADA&EVIL&BUSHI)。

 

そういえば、先だって雑談中に内藤はこんなことを呟いていた。

「永田さん、まさか本気で俺たちに勝とうなんて思ってないでしょうね?」

そう言って、不敵な笑みを浮かべてみせたのだ

 

さあ、どうする? 第三世代。

いま、もっとも旬でもっとも人気のあるベストユニット、

ロス・インゴに一泡吹かせることができるのか?

それとも現実を思い知らされることになるのか?

 

決戦は、本日。

千葉・東金アリーナにて。

さあ、時は来たビックリマーク