読売テレビの人気トーク・バラエティ番組、

そこまで言って委員会NP』(毎週日曜、13:30~15:00)に

ワタクシ金沢克彦が出演しております。


放送日は、7月3日(日)の午後1時30分~午後3時。

全国24局ネットながら、東京、首都圏での放送はありません。


というのも、初代MCを務めた故やしきたかじん氏の方針であったそうな。

東京で放送しないからこそ、言いたいことが本音で言えるということらしいのです。

それにしても、この時間帯でつねに平均13%超えの視聴率をマークしているのだから、

スゲェー人気番組であることは間違いないようです。


では、7月3日放送分の番組テーマをほんの触りだけ紹介。


緊急検証!世間を騒がせたあの事件の“真実”

▽すべてが嘘!?佐村河内氏騒動の勝者

▽“世紀の凡戦”猪木VSアリ戦の謎

▽韓国で人気!脱北美女の実態

▽米大統領選のWHY、他


出演者は次のメンバーとなります。


司会 議長:辛坊治郎 副議長:渡辺真理

パネラー
田嶋陽子(元参議院議員)、加藤清隆(経済評論家)、桂ざこば(落語家)、

長谷川幸洋(東京新聞・中日新聞 論説副主幹)、宮家邦彦(立命館大学客員教授)、

村田晃嗣(国際政治学者)、竹田恒泰(作家)、厚切りジェイソン(タレント)

ゲスト
大野和基(国際ジャーナリスト)、須田慎一郎(経済ジャーナリスト)、

小谷賢(日本大学教授)、高英起(デイリーNKジャパン編集長)、

金沢克彦(元『週刊ゴング』編集長)


どうですか?

このバリバリのアウェイ感…(笑)。


だけど、その程度で怯むオイラではないことは、

みなさん御存知ですよね?


もちろん、ヒラリーvsトランプの米大統領選に関して立て板に水のごとく…

って、んなわけないでしょ!


上記のテーマを見たら、なぜオイラがそこに呼ばれたのか、

だいたい想像がつきますよね?


まあ、正直いって、パネラ―のみなさんは格闘技関連に詳しいわけがないっす。

だからパネラー同士による討論以前の問題として、

金沢vsパネラーによる1対8のハンディキャップマッチの様相でした。


そこがまた面白くもあり、想定外でもありで、実に楽しい収録でした。

果たしてその結論は如何に?

ぜひ、番組を観て確認してくださいね。


また、番組を見逃してしまった方、

東京、首都圏の方のために動画配信サービスをあるそうです。


詳しくは、こちらの『そこまで言って委員会NP』番組ホームページまで。

http://www.ytv.co.jp/iinkai/