3・4後楽園ホール大会を終えて、

新日本プロレス”春の祭典”

『NEW JAPAN CUP』2016のベスト4が出そろった。


『NJC』トーナメント準決勝&優勝決定戦が開催されるのは、

3月12日、青森・新青森県総合運動公園マエダアリーナにて。


準決勝の組み合わせは、

後藤洋央紀vsマイケル・エルガンと

内藤哲也vs矢野通。


その勝者同士により、メインで優勝決定戦が行なわれる。






昨年の『G1 CLIMAX25』公式戦、

8・12後楽園ホール大会で実現した後藤vsエルガン戦。


エルガンのパワー攻勢に押されっぱなしの後藤だったが、

勝率100%の”後藤式”で大逆転勝利を収めている。


今回もギリギリの闘いとなること必至だろう。






今大会の主役と言ってもいいロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの

内藤哲也と、あれよあれよで勝ち上がってきた矢野通。


なにがスゴイって、矢野の試合コスチューム写真を見つけることができなかったこと(笑)。

なぜって、この人、試合に勝っても、「ここが違うんだ、バカ野郎!」だけで引き揚げてしまうから。


両者は昨年、一昨年と『G1』公式戦で対戦し、

意外にも(?)内藤の2連勝という結果が残っている。

矢野マジックも内藤には通用しないのか!?


そんなことこんなことから、あんなことまで含めて…

今回もワタクシ金沢が『新日本プロレス OFFICIALWEBSITE』にて、

『NJC』2016ファイナル・青森大会の大予想を行なっている。


【特別寄稿】“GK”金沢氏が3月12日(土)『NEW JAPAN CUP』青森大会を大予想!

「優勝戦カードの本命は内藤vs後藤。いずれにしろ、“主役”は内藤哲也となる」

http://www.njpw.co.jp/news/detail.php?nid=16041


これを読んでから、わっせわっせと会場へ行けば、

あるいは、『NJPW WORLD』を観戦すれば、

青森大会が10倍楽しめること請け合いなのだ(※大袈裟だな!)。


ぜひ、チェックしてみてくださいねパンチ!