本日(21日)発売の『週刊プレイボーイ』(集英社)にて、

新日本プロレスの1・4東京ドーム特集が掲載されております。


表紙の目印は乃木坂46のセンター経験者5人。

もちろん、ワタクシ金沢的には名前と顔が一致しません(笑)。



だけど、表紙にも特集の見出しが躍っています。


「RIZIN&新日本1・4」祭り 12P


というわけで、週プレ編集部からのオファーを受けて、

新日本マット注目の男として、

オカダ・カズチカ、内藤哲也、本間朋晃の3選手に

私が直撃インタビューを敢行しています。


通しのタイトルは、

「GKが直撃!! 2016年 正念場を迎える男たち」








週プレは当然、一般誌なのだけれど、

それでいてこの人選はかなりマニアックです。


週プレ編集部サイドが、

単純にオカダ、棚橋弘至、中邑真輔のスリートップではなく、

こういった人選をしてきたところに一歩踏み込んだ

”気概”を私も感じました。


だから、一般向けに分かりやすいように、

かつマニアが読んでも「うん!」と頷けるような

インタビューとしてまとめたつもりです。


おもしろかったのは、3選手が3選手とも、

「2016年、正念場を迎える男たち」というテーマを最初に伝えると、

「ボク(オレ)は毎年、正念場ですから」という答えを返してきたこと。


だからこそ、結果的にこの3選手を選抜して正解だったように思うわけです。

本間に至っては「2016年、崖っぷちの男でしたよね!?」と最初から勘違い(笑)。

だけど、本間らしくていいなあと。


ぜひとも、手にとって読んでみてくださいね!


週刊プレイボーイ no.1・2

合併号特別価格 450円