2014-09-18 01:48:05

打ち上げ!引退セレモニー!?

テーマ:Column

前回更新分のブログで、

『ゴング』復刊号が品薄状態のため、

まだ購入できないかた、「ごめんなさい」

という内容の話を書いた。


アップしたあとに、「しまった!」と思った。

イチバンの情報源はファン方たちであり読者のみなさん。

いっそのこと「どこどこの書店、コンビニにまだ置いてありましたよ」

といった情報を募ります、みたいな一文を添えればよかったかなあと。


だけど、それもなんかはしたない(笑)なあ?

それに一度アップしたブログは、誤字や事実誤認などがない限り

できるだけ修正しないように心掛けている。


ところが、みなさんから寄せられたコメント欄の

書き込みを見ていくと、まさに私が望んでいた通りで、

「●●の書店にまだ何冊ありました」とか、

書きこんでくれた人たちが何人かいた。


嬉しいねえ、これぞ以心伝心、維新軍。

以心伝心、ジェット・シンってやつだな(※あまりに古典的なギャグでスマン!)


いやいや、マジでこういうつながりって最高だと思う。

言ってみれば、昔の月刊ゴングにあったファン同士がつながるページ、

「譲ります、譲ってください」コーナーみたいな感じ。


みんな、thank youな!


さて、これは16日の出来事。

友人であり、長年のプロレスファンでもあるS君が、

『ゴング』復刊号発売記念のお疲れさま会を企画してくれた。


参加したのはS君を含めたファンの方3人と、

大川昇カメラマン、井上崇宏『KAMINOGE』編集長にワタクシ金沢。

ゴング復刊号の仕掛人でもある井上さんは、

ゴング校了と同時に『KAMINOGE』の取材へと走り回り、

ようやく先週末に校了ということで、多忙この上なし。


生きているのかなあ?と少しだけ心配していたら、

けっこう元気に生きていて、よかったよかった(笑)。


打ち上げ場所がまた最高だった。


神楽坂の『鉄板焼き』のお店(ろく)。

これがまた、お肉といい海鮮ものといい美味いのなんのって…

美味い!!!!!!!


オイラなんかはやっぱり年齢を重ねるごとに薄味が好きというか、

素材そのものの味を楽しむようになってきたクチだから、

ステーキ肉にしても、

エビ焼きにしても、

いっさいタレを付けずに食させてもらった。


もう一度、書くぞ。

美味い!!


じつは、このお店、あの星野勘太郎さんの

甥っ子である星野秀晃さんがオーナー兼調理人を務めている。

カウンターを含めて16席の小じんまりした、

隠れ家的な雰囲気もいい。


また、会の途中には、秀晃さんの弟さんで、

勘太郎さんの跡を継いで神戸地区のプロモーターを務める

星野真二・新日企画代表からも電話をいただいた。


いいなあ、楽しい、美味しい、これが幸せってやつかもねえ(笑)。

とにかく、神楽坂の鉄板焼『六』へ……

行けばわかるさ、

味は保証するって!


場所は、飯田橋駅から徒歩5分。

神楽坂を上って、右側の本多横町を曲がってすぐ。

あとは各自ネットで調べてちょーだい!


ところで、4時間近い宴もたけなわというところで、

S君がサプライズプレゼントを私に進呈してくれた。



ちょいと、凄くねえ!?

『ゴング』復刊記念、GK表紙『ゴング』特大パネルだよ。

いやあ、ビックリ。


大川&井上両氏が、

「金沢サン、ここ泣くところだから!」

と言いはるが、泣くだの云々以前にとにかく仰天。


なんとなく、レスラーが引退セレモニーでマスコミから受け取る

記念品みたいだけど、これはなかなか手に入る代物ではない。


ありがとう、S君とみなさん。

オイラが死んだら一緒に棺桶に……

いやいや、でかくて入らないってば(笑)。


こうして、宴も終わり、みんながまたそれぞれの日常という

闘いの場、生きる場所へと戻っていくわけなのだよな、うん!



追伸:本日の正午更新となる『ビッグファイト』

「GK金沢克彦コラム」(毎週木曜更新)では、

13日に出向いたスターダム新木場大会について書いてみようと思う。

さあ、ひさしぶりに間近で観戦(取材)した女子プロレス、

スターダムの試合を私がどう見たのか?

ぜひ、チェックしてみてください!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

金沢克彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

9 ■無題

またもやダジャレ炸裂ですね(^。^)
コメント欄でファン達が情報交換! 良いですね~ なんか心が温まります
ここを見にきてる皆さんでプロレスを盛り上げていきたいですね!

8 ■こんばんは~♪

昨日大阪市内のジュンク堂書店に10冊ぐらい平積みにしてありましたよ。

売り切れて再入荷したのかも知れませんね。

7 ■おめでとうございます。

復刊ゴング 売れ行き好調のニュースが巷でも取り上げられていて、ファンとしてもプロレス人気の高まりを感じられ、喜ばしい限りです。次号に向けても、ますます気合いを入れてどうぞ頑張ってください!

6 ■私の周囲では

私の住んでいる石川県金沢市でも、今週に入ってようやく復刊ゴングの実物を目にする機会が増えてきました。ただ、置いてある店とそうでない店が極端な気がします。お店の屋号や規模はあまり関係がないですね。例えば同じTSUTAYAの看板を掲げている大型店でも、ある店(金沢店)とない店(示野店)がある。コンビニでも同じで、私の近所ではサンクスで一軒置いてある所がありますが、そこ以外のサークルKサンクスをはじめ、コンビニでは見かけないですね。あと金沢駅Rintoの書店、うつのみやのように入荷したけど数日後にはなくなっていた例もあります。

だから、店によってけっこうバラ付きがあるなぁという印象です。もちろん、僕がその店に行った後に入荷しているかもしれないし、そうであって欲しいと思います。DDTが書店プロレスを行った金沢ビーンズにはまだ行ってないですし、明確な情報とは言えませんがそんな感じです。で、僕は先述のサンクスで買いました。感想はまた改めて…。

5 ■金沢さんへ

おはようございます。福岡での発売予定教えてほしいのですか。週刊ゴングはずっと買ってました。

4 ■泣けます

良い写真ですね。ゴングがやっと返って来た気がします。信頼できる仲間っていいですね。

3 ■おはようございます

ゴングが繋ぐ輪



という気がしますねえ。

2 ■無題

「六」さん行ってみたいです!

パネルいいですね!

中邑選手のファンも欲しいと思うでしょう(^O^)

金沢さんのスターダムのコラム気になります!

1 ■無題

タイトルで「誰が引退するんだ」と思いましたが…なるほど。
そういえば、旧週ゴンのプレゼントで、長州の新日引退記念で渡す筈だったが、でか過ぎて作り直したので、でか過ぎる方をプレゼントという物がありまして、僕はあれに応募していました。
確か条件が『編集部まで取りに来てくれる人』でしたが、あの時は本気で取りに行くつもりでした。
それにしても、素晴らしい出来です。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース