前回更新のブログでガッツ石松さんとの

ツーショットを掲載させてもらったのだが、

種明かしはこちらダウン


なんと12月31日(火)の大晦日、

BS朝日の午後9時~10時54分の2時間枠で

プロレス特番がオンエアされることになった。


番組タイトルは、
『新日本プロレス2013総決算! 俺たちのプロレスアワード
 ~1.4東京ドームまであと4!!~』

ときたもんだい。


なんと某紅白さんやら、

某ガキ使さんやらと真っ向勝負となるわけやね!

これって、結構な快挙だと思われる。


まあ、とにかくそれに相応しい番組ゲストが

豪華にズラリと勢ぞろいして、

去る17日に約4時間の収録を行なったわけだ。


〈番組内容〉

遂に大晦日に新日本プロレスが進出!

「世界一熱く、ストロングスタイル」な2時間をお届けします!!

各界から豪華な著名人が一挙集結、2013年最も頑張った男達を表彰します!!

目前にせまった1.4東京ドームの見所もたっぷり詰まった

「俺たちのプロレスアワード」!!お楽しみに


〈出演者〉

中山雅史 ガッツ石松 美保純 室井佑月 舞の海

棚橋弘至 真壁刀義 内藤哲也 / 中邑真輔 オカダ・カズチカ

橘田いずみ 三森すず子 金澤克彦 野上慎平(テレビ朝日アナウンサー)





というわけで、過去の特番収録では、

新日本本隊とCHAOSなどの反体制派ユニットは

絶対に共演できなかったわけだけど、

今回はCHAOSの2枚看板であるオカダ・カズチカ(IWGP王者)と

中邑真輔(インターコンチネンタル王者)が別室に陣取るかたちで出演。


棚橋弘至、内藤哲也、真壁刀義の本隊勢と

直接顔を合わせることはいっさいなかったものの、

互いに相手の様子をモニターで観ながら

同じ番組の収録に参加するという画期的な方法で収録が行なわれた。


それにプラスして、アワード選考委員会のメンバー5名が

超豪華×5ぐらいにゴージャス。


中山雅史さん(元サッカー日本代表)

ガッツ石松さん(ボクシング元WBC世界ライト級王者)

三保純さん(女優/オカダ推し)

室井祐月さん(作家)

舞の海秀平さん(大相撲・元小結)


さらに、司会は野上ジャスティス慎平アナ(テレビ朝日)、

アシスタント&インタビュアーにミルキーホームズの

三森すずこさん、橘田いずみさん、

そして解説がワタクシ金沢克彦(52歳)という布陣。


盛り上がったかって?

そろゃあもう、想像を超える展開で「イヤァオ!」と盛り上がった。

あえて言葉にするならば…

「愛してイヤァオ!!」という感じかな(笑)。


そこで、ワタクシが個人的にグッときたのは、

ガッツさんと三保さんが並んでいたこと。

そう、「北の国から」ファンにはたまらない絵柄ではないか!

純も蛍も喜ぶんでないかい!?


というわけで、大晦日の2時間特番お楽しみに!


■12月31日(火)夜9時~10時54分
BS朝日
「新日本プロレス2013総決算! 俺たちのプロレスアワード 
~1.4東京ドームまであと4日!!~」