24日、大阪ミナミのPRO-WRESTLING BAR『カウント2,99』にて

◎カウント2.99旗揚げ3周年イベントⅠ

 金沢克彦トークイベント~ガチンコトーク180分 vol.3~

を開催していただき、無事終えることができました。


とにかく、今回の入りはけっこうスゴイことになっており、

トークを行なう私とコウジマスターは、

カウンター席の一番手前の入口付近まで追いやられ(笑)、

私の真横にまでお客さんが座った状態。


さらに、本当に立ち見の方が6名ほどいたものだから、

やっぱりビックリでした。

なんせ180分という異例のロングラン・トークですから。

おまけに、わざわざこのトークイベントのために

東京から来てくれた人もいました。


そこで私なりの気遣いというか、

感謝の気持ちも込めて、

最後のプレゼント抽選コーナーでは、

立ち見のファンの方優先でジャンケンをしてもらい、

プレゼントをさせてもらいました。


一応、ハズレというか、ジャンケン大会で勝ち残れなかった

皆さんにも、何らかのものをプレゼントしたかったので、

家の中を捜索して懐かしの非売品グッズなど、

計50点ほど用意していった次第です。

結果的に、参加してくれた人全員に、

決して高価ではないけれど、

ちょいと気のきいたレアなものが行きわたったかと思います。


金沢克彦オフィシャルブログ「プロレス留年生 ときめいたら不整脈!?」Powered by Ameba


これはイベント終了後の記念撮影。

一応、写っても問題のない方限定での撮影になります。

だけど、写ったら問題のある人がいるとしたら、

そこにどういう理由があるのかねえ(笑)。

意外に、私が正体を知らないマスクマンのレスラーがいたりして…。


そう、マスクと言えば、今回の入場はマスク姿で。

当初は、無難に『レインメーカー』の入場曲にのって

バンダナを巻いた外道さんスタイルで行く予定だったのだが、

どうも普通すぎる。


普通というのはどうもつまらないし、

普通に盛り上がる程度ならドン引きされるぐらいの方が面白い。

そういう私のへそ曲がりな部分がムクムクと沸き上がってきたので、

初代ミスティコマスクを被り、299バニ―ちゃんにエスコートしてもらった。

入場曲はもちろん『AMENO』を選択。


「ビバ!メヒコ」の雄叫びから、

スペイン語で

「カウント2,99、3周年!おめでとう。

ルーチャ・りーブレ!!」とお祝いメッセージ。


おそらく、ほとんど皆さんには伝わらなかったと思うし、

すべてアドリブだから、コウジマスターもポカンとしていた。


そんなアホな私に3時間もお付き合いいただき、

まことにありがとうございました。

イベントの宣伝文句の中に何気なく記しておいた

”爆弾発表”も、あえて何気ないところで

突然サプライズ的に発表させてもらいました。


これは正直、みんな驚き、喜んでくれたようです。

その発表も含めて、トークの内容はすべてオフレコ。

それを皆さんが暗黙のうちに分かってくれていたことも

本当に嬉しいし、約束を守ってくれることにも感謝!


肝心のトークの内容に関しては、

例のごとく勝手きままに話す私自身はあまり覚えていないのだけれど、

参加してくれた皆さん、楽しかったですか?


私自身が感じたことを言うなら、

なんとなく、イベント3年目にして、

カウント2,99に集ってくれるお客さんと

私の間には阿吽(あ・うん)の呼吸が

出来上がってきたような気がしています。


さあ、来年は4時間…240分スペシャルにチャレンジします。

ドーム興行並みの超ロングラントークイベント。

どうぞ、1年後をお楽しみに。

そして、プロレスファンにとって西の聖地ともいうべき

カウント2,99を今後もさらに盛り上げてくださいね。


それでは、また来年…アスタ・ルエゴ!!