ファンの間で絶大なる人気(!?)を誇る超絶おもしろ番組、

テレ朝動画『人類プロレスラー計画 中西ランド


今週木曜日更新分のメニューは人気企画である

第3回スパイシーナイト!


というわけで、東京・赤坂の本格メキシコ料理店

メヒコリンドにて中西学隊長率いる4人のメンバーが

真っ赤になって汗をしたたらせながらメキシコ料理を満喫した。


なんといっても心強い存在は、新日本プロレス入門前、

単身メキシコ修行を積んでおり、トップスターになってからも

たびたびメキシコ遠征に出ている獣神サンダー・ライガーの存在。


ライガーのメキシコ料理に関するうん蓄を聞くだけでも

勉強になるから、これは教育番組込みのバラエティなのだ!


さらに、辛いものはからっきし苦手の柴田惣一さん(東京スポーツ)、

口達者のわりには口ほどにもないワタクシ金沢というメンバー。


金沢克彦オフィシャルブログ「プロレス留年生 ときめいたら不整脈!?」Powered by Ameba

どうです?

ビバ、メヒコ!

オーラ、セニョールって感じでしょう?


ルールはいつもの通り。

1人1品ずつお店自慢の激辛料理を食べて、

その味をプロレスラーの技に例える。

他人の料理は食べてはいけない。


最終的に、各々の反応を見ながら、

4人で話し合い一番辛かった料理を発表するというもの。

もしハズれた場合は罰ゲームとして、

もっとも辛い料理を全員が食べる羽目になるというもの。


メキシコのセルベッサ(ビール)をグイッと飲みながら、

ドキドキ、ビクビクしつつ食すメキシコ料理の味は絶品。

かなり舌がシビれるし、汗も噴き出してくるけど美味い。

私も調子に乗って、そうとう食いまくった。

その結果…翌日、オイラの”こ×も×”はヒリヒリしっぱなし(※大変失礼!)。


今回の結論!

メキシコ激辛料理は、あとから3倍返し。


というわけで、四者四様の反応、

合間の不思議な爆笑トークを是非お楽しみください。


テレ朝動画 『中西ランド』URLはこちら↓

◆中西ランド(毎週木曜、夕方5時更新)

「第3回スパイシーナイト」

 http://www.tv-asahi.co.jp/douga/nakanishiland


■メヒコリンド

東京都港区赤坂2-20-7 2成光ビル

tel 03-3583-2095

http://www.mexicolindo.co.jp/