永田裕志会長の閃きと、自分の都合によって、

24日、急きょ開催の運びとなったチームドリフの飲み会。


24日といえば、月曜日。

三田佐代子さんはサムライTV『速報!バトル☆メン』

のレギュラーMCだから、「どうして月曜日が多いんだろう!?」と嘆くことしきり。


それを他人事のように笑っていたワタクシ金沢であったが、

同日、私が解説に呼ばれたので同じ境遇と相成った。


午後11時に生放送が終了するやいなや、

三田さん、サムライAPのK女史、私の3名は

怒濤の勢いで渋谷へと向かった。


電車の乗り換え時間をスマホで調べて、

乗り換え最短距離の車両を駅のホームでチェックしてと、

まあ三田さんの俊敏さときたら、

まさに「猫まっしぐら」という感じ(笑)。


目指す居酒屋に到着すると、

いつものメンバーに加えて、

コジゴン(小島聡)が笑顔で座っていた。


「来るからには朝の始発まで帰っちゃいけない!」と

永田会長らにさんざん言われ、覚悟を決めてきたらしい。

というわけで、初参戦のコジゴンは午前3時過ぎにウトウト…。


                    金沢克彦オフィシャルブログ「プロレス留年生 ときめいたら不整脈!?」Powered by Ameba


先だって、高橋広夢の壮行会の席で飲み過ぎて、

「急性アルコール中毒」で病院へ行ったという報道が、

某東京スポーツ紙に掲載されていたのだが…

それに本人はいたく御立腹!


「急性アルコール中毒じゃなくて、

ちょっと気分が悪くなっただけだよ!」

そう言って、はばからない小島。


ところで、初参戦とはいっても、

チームドリフが正式に結成される以前には、

永田、ケンド―・カシン、小島、吉江らと、私もよく飲みに行ったから、

コジゴンはもともとオリジナルメンバーに近かったわけでもある。


そんなこんなで閉店となる早朝5時まで、

ワイワイガヤガヤと大の大人が飲むワ、食うワ、騒ぐワ…。

焼酎の一升瓶はあっという間に2本、空になったとさクラッカー


金沢克彦オフィシャルブログ「プロレス留年生 ときめいたら不整脈!?」Powered by Ameba

それにしても、最前列の東スポO記者、手が邪魔だぜ。

いったい、それはなんのポーズだよ?

それに彼こそが急性アル中の記事を書いた犯人なのだ!?


新日本の会場でプリンス・デヴィット率いるバレット・クラブに

試合後、毎回メッタ打ちに遭っている記者といえば、

気づく方も多いだろう。


そういえば、先だっての大阪大会でも

頭からビールをかけられていたよなあ(笑)。


まあ、チームドリフで日ごろのストレスを発散…

ということで許してやろう!