火曜日(19日)の夜から、ある原稿を書き始めて、

ようやく終わったのが朝方。

普通の健康的な人、会社勤めの方ならそれから眠るのだろう。


だけど、健康志向ではないうえ、会社勤めもしていないワタシは、

それからお風呂に入り、洗濯を始めて……ついでに

勝手に1人で仕事の打ち上げに入ってしまった(※つまり飲んだ)。


勢い余って、映画も1本まるまる観てしまった。

だから、布団に入ったのは水曜日の昼前。


ところで、今になって思い出したのだが、

19日の夜に来襲してきた台風によって、

ベランダに置いてあったサンダルが飛び散らかっていた。


それを元に戻そうとベランダに出たところ、

突然の突風!


あっと思ったときには、お気に入りのキャップが何処かへと飛んでいった。

我が家は7階にあり、周囲は小さな公園と緑が多い。


「まあ、しょうがない」と一旦は諦めかけたが、

やっぱりあの帽子には愛着があるから、

夜中に懐中電灯を手に捜索に出かけた。


約20分ほど、マンションの周辺を捜索してみたものの、

やはり無理だった。

あの風だから、もしかしたら100メートルぐらい飛ばされてしまったのかも。


「母さん、ボクのあの麦わら帽子、どこへ行ったんでしょうね?」


そんな有名なフレーズがあったなあ(笑)。

あれは確か森村誠一の”人間の証明”だったかな?

ボクのあのキャップ、どこへ行ったんでしょう(笑)。


あ、思いっきり話がそれて申しわけない。

と、まあ、いろいろありつつも、昨日夕方には目覚めて、

私は近場の駅隣にあるスポーツジムへ向かった。

不健康な生活を送っていながら、運動だけは欠かしたくないタイプ。


だいたい、ここ2カ月ほどで、また腹回りが大きくなったような気がしている。

体重だって、もしかしたらグッドシェープの田中将斗を上回っている可能性も(苦笑)。


そういえば、つい最近、鈴木みのるに、

「この腹の脂肪が取れたら10kgは体重が減るかな?」

と聞いてみたところ、あっさりとこう言われた。


「そんな脂肪が取れたぐらいじゃ体重は減らないよ。

脂肪じたいはさ、そんなに重量のあるものじゃないんだよね」


さすが、遡ること17年前、ハイブリッドボディを堅持して、

女性人気を独占していた男(※嘘みたいだけど本当の話!)。


なんと1995年当時、パンクラスの王者となった鈴木みのるは、

女性誌の”an・an”が行なったアンケート企画『抱かれたい男ランキング』で、

並いる芸能人に割って入り3位となった実績を持つ。

あのキムタクより上位だったのだから恐ろしい。


今なら、『性格の悪い男ランキング』で、

堂々ぶっちぎりの第1位は間違いなしと思われるのだが…(笑)。

私なんか、今から1票入れておくぞ!


また、話がそれた。

で、結局、なにが言いたいのかというと、

午後10時過ぎにスポーツジムを出たところ、

自分の足もとを見て愕然とした。


金沢克彦オフィシャルブログ「プロレス留年生 ときめいたら不整脈!?」Powered by Ameba

やっちまった!

左右違うし~叫び

一応、どちらも黒でニューバランスのスニーカーなんだけど、

左は夏物のメッシュだし~。

靴紐の色も違うし~。


まあ、いいや。

誰もオイラの足もとなんか見てないだろ!?

だけど、これ電車に乗っていく仕事だったりしたら、

やっぱり気付かれたら笑われるだろうなあ。


いや案外、今どきの流行りだと思われたりして(苦笑)。

いやいや、問題はそれにずっと気付かなかった自分にあるような気もする。

ジムに入るとき、ロッカールームで靴を脱ぐわけだから…。


これって、トシのせい?

みなさんには、こういう経験ってありますかねえ!?