年が明けて、2012年。

新年の挨拶をしたいところだが、喪中のため、

今年もよろしくお願いします!


さて、昨年の大晦日は延々と起きていて、テレビを観ていた。

大晦日恒例の格闘技大会も地上波放送からついに消えた。


そこで、バラエティー番組をいくつかハシゴしていたら、

いつの間にか年が明けていた。


それから、ZERO1の1・1後楽園ホール大会の資料を作成し、

その後はTSUTAYAでレンタルしてきた

海外ドラマの新作DVD(ゴースト~天国からのささやき)を見始めた。


これが、やっぱり面白い!

結局、ワインを飲みながら最後まで鑑賞したら、

午前6時過ぎになっていた。

ここまで起きていたら、もう初日の出を拝むしかないだろう。


ところが、外は一向に明るくなる気配がない。

分厚い雲が空を覆っているのだ。

午前7時、うっすら明るくなり始めても日の光は見えない。


自宅マンション7階から最上階(15階)までエレベーターで上がってみると、

同じマンションの住人と思われるご夫婦が屋外に面した共有廊下に立っていた。

一応、新年の挨拶を交わす。


私が「まだ時間がかかりそうですね?」と声を掛けると、

奥様と思われる方が、「ええ、もう30分もここにいるんですけど」と苦笑していた。


一旦、自宅に戻り、20分後デジカメを持ってまた15階へ。

おっ、厚い雲の隙間から太陽が少しだけ顔を覗かせた。


時間にして、5分弱。

慌てて、シャッターを何度か押してみた。

 

                       金沢克彦オフィシャルブログ「プロレス留年生 ときめいたら不整脈!?」Powered by Ameba


ハイ、これが精いっぱいの太陽の光。

決して、夕日ではないのだ(笑)。

随分と時間がかかったけれど、一応2012”初日の出”として自分で認定!

そこで願い事は……あっ、忘れた。


うーむ、遅かりしではあろうが、今から願い事…。

1年間、健康で暮らせますように。

世界が平和でありますように。

そして、野人が元気にカムバックできますように!


さぁーて、来週のサザエさんは……もとーい!

さぁーて、みなさんのお願い事はなんでしょうか?