今回は、また自分のパブリシティをさせてもらいます。

11月27日(日)の14:00~16:00に開催される

私のトークイベントの話です。


場所は、大阪ミナミのプロレスリングBar『カウント2、99』で、

同店のオープン(旗揚げ)1周年シリーズのゲストとして、

トークショ―をやらせてもらいます。


こんな大事な時期、記念のシリーズに

選手ではなく、私を呼んでくれたこと自体に

大きな意味があると感じています。


そういえば、『カウント2、99』が、今週発売(22日)の

週刊プロレスの名物コーナー『プロレス界で働く人々』で、

大きく取り上げられています。


脱サラからプロレスBarを開店するまでの決断と経緯、

また、根底にあるプロレス愛と店名の由来なども書かれていて、

私自身も感銘を受けました。


前回、このトークイベントの宣伝をさせてもらってから以降も、

業界は動いています。


22日には、スーパー・ヘイトこと平井伸和選手への暴行容疑で、

TARU、MAZADAの2選手が逮捕されというニュースが、

業界中を駆けめぐり、また暗い気分にさせられました。


現在の平井選手の容態が、こういう状況になって初めて伝わってきたこと、

仲間内でのリンチ(暴行)が仕事場で起こってしまったという事実に、

改めて愕然とするしかないです。


罪は罪として司法のもとに当然、償わなければいけないし、

なにより今は平井選手の回復を祈ることしかできません。


ただ、あえてこの事件を置いておいて、なにか言うことがあるとすれば、

私の知る限り、プロレスラーに悪人はいないということ。

プロレスラーほど礼節をわきまえた人種は珍しいということです。


そうでなければ、この世界に25年以上もドップリと浸かっているわけもない。

いや、私自身浸かっている気持ちなんて毛頭ないし、

常に新鮮な気持ちでプロレスに接しています。


トークイベントの席で長州力にはこう言われました。


「ゴングも潰れて、いったい何誌(紙)なくなったんだよ!

オレには、金沢がここで司会をしていることが不思議だよ」


だけど、不思議でもなんでもないんです。

私も変化しているし、自分なりに進化しているという自負もある。

50歳を間近に控えていても、感性に衰えはないと思っています。

むしろ感性にかけては、より磨かれてきていると…。

そりゃあ、最近、記憶力が悪くなってきたし、視力も衰えていますが(笑)。


11月27日のトークショーでは、生の飾りのない自分をお見せしたいと思います。

『カウント2、99』とは、いい店名です。

ならば私は、もう一歩だけ踏み込んでみたいと思います。


プロレスは社会、人生の縮図と言われ、反則が4カウントまで許されます。

5カウントが入ると、アウト。

だから、今回の私のテーマは『カウント4、99』としましょう(笑)。


ところで、当日は午後5時から、全日本プロレスが大阪府立体育会館第2競技場で

『2011世界最強タッグ決定リーグ戦』の興行を開催します。

でも、大丈夫!

トークショ―終了予定が、午後4時だから、

徒歩20分で会場に行けます。

余裕で間に合いますので。


というわけで、最後の宣伝をさせてもらいました(笑)。


金沢克彦オフィシャルブログ「プロレス留年生 ときめいたら不整脈!?」Powered by Ameba

そこで、なにか写真でもないかと探してみたら、こんな懐かしい絵を発見。

7年前、2004年12月25日にテレビ朝日で放送された

2時間スペシャル『朝までプロレス 激論!プロレス討論会』のワンシーン。


なんと私がMCを担当し、パネラーは豪華絢爛。

蝶野正洋、獣神サンダ―・ライガー、中邑真輔、鈴木みのる、高山善廣、北斗晶…

その他、タレント数名というメンバー。


もちろん、もっとも私を苦戦させてくれたのが、高山&鈴木の毒舌コンビ。

いやあ、懐かしいなあ。


あ、そういえば、先だっての公開収録トークショーで、

最後に長州がこう言っていたのを思い出しました。


「長州さん、以前、『もしプロレスをやっていなかったら何をやりたかったんですか?』

と聞いたら、『オレは寿司職人になりたかった』と言ってましたけど、今はどうです?」


「プロレス雑誌の編集長だよ!

それで金沢、オマエをこき使ってやる!!」


レスラーより腕っ節の強い編集長なんて、誰だって御免こうむりたい!(笑)。

では皆さん、11月27日、大阪でお会いしましょう!


◎プロレスリングBar『カウント2、99』旗揚げ1周年記念イベント


 『金沢克彦ガチンコトーク120分』

 

 日時=11月27日(日)、14:00~16:00

 料金=2000円(ワンドリンク付き)

 内容=トークショー

 

 ご予約&お問い合せ=プロレスリングBar『カウント2、99』

 大阪市中央区千日前1-7-7 サンプラザビル3階

 (大阪プロレス:ム―ブオンアリーナ目の前のビルです)


 TEL:06-6213-2998

 MAIL:count2.99@softbank.ne.jp

 ホームページ:http://count299.jimdo.com/

 ブログ: http://ameblo.jp/count299/