秋の夜に、戸畑祇園大山笠開催 | 健康で幸せに過ごしたい

健康で幸せに過ごしたい

2020年の9月に13年半勤めた会社を退職して、時間が出来たのでブログを書いていました。
2022年11月に、パートで再就職して、
正社員並みに忙しくて、ブログ書けなくなりました。
たま~に皆様の所を訪問させて頂きますね。

こんばんは目がハート飛び出すハート

本日もご訪問ありがとうございます照れラブ

秋の夜に戸畑祇園「光のピラミッド」 東大山笠、延期した大祭に合わせ24日25日に開催されました。照れ


以下抜粋↘️

国連教育科学文化機関(ユネスコ)の無形文化遺産に登録されている「戸畑祇園大山笠」で、四つの大山笠のうちの一つ東大山笠が24日、「光のピラミッド」とも呼ばれる提灯(ちょうちん)山笠を運行した。東大山笠の地元、飛幡八幡宮が従来は夏に開催する大祭を秋に延期したのに合わせたもの。...



二女達が見に行ったようで、私は全く知らなくて

見れなくてすごく残念えーん


東だけ単独だったみたいです照れ

来年は見たいな照れ







屋台も出てたもよう



今日の夕食

豚肉のしょうが焼き


味つけは

きび砂糖

しょうゆ

おろししょうがです。


本日も最後まで見て下さってありがとうございましたニコニコキューン愛


明日も素敵な1日になりますようににっこりニコニコドキドキラブラブ音譜アップ合格