国語「ウエズレーの国」 | 絵本で勉強の種をまく

絵本で勉強の種をまく

絵本を通して将来への勉強の種をまく。
読んだ絵本を教科別に記録する為のブログ。
子は2018年早生まれ。


ウエズレーの国 [ ポール・フライシュマン ]

 

「ウエズレーの国」

作/ポール・フライシュマン

絵/ケビン・ホークス

訳/千葉茂樹

発行日/1999年6月25日

発行元/あすなろ書房

定価1600円(税抜き)


ニコニコ

ちょっと周りの子達と馴染めていない風変わりなウエズレーという少年が主人公。

夏休みに自宅の庭に不思議な植物が生えてきたことをきっかけに、自分だけのオリジナルの文明を作っていく…という話し。


我が子がわりと好きな絵本で何度も「読んで」とリクエストされます。


たぶん、ウエズレー少年が植物を利用して服を作ったり、オリジナルの文字を発明したりとか、そういうのがワクワクして面白いんだろうな。


工作好きな子はワクワクするんじゃないかな~ニコニコ

夏休みのお話しなので、今の時期におすすめです。