ツツジまつり | 田舎で猫と庭いじり

田舎で猫と庭いじり

ゆるく楽しく猫3匹と暮らしています。 
引越しを機に今年から本格的にガーデニングを始めました♪
宿根の庭を目指しながら、節約も兼ねてDIYを楽しみます。
日常のこと。庭のこととか食べたものとか。



ツツジまつりに行きました飛び出すハート

でもツツジは買いませんでした

ツツジを1つ庭に植えたいとは思っているんですが

あと数年したらかな??

 

欲しかったタイツリソウが手に入ってご機嫌ですニコニコ

暑さに弱そうで日陰に定植しました。

ピンクのハートだ!葉もかわいい!と一目惚れだったので本当に嬉しいですニコニコ



 

あとは

常緑クレマチス?多分ピクシー?も購入

ゆっくり探そうとしたら、子供が騒ぎ始めたので名前わからず爆笑

いい香りがするんですよね

根が弱いのと剪定が難しい、ということは知っていますがいまいちよくわからないです無気力

購入した苗を見ると強めに剪定してあるのでしっかり目に剪定しても良さそう?

でも枝垂れている鉢も素敵だし〜笑



 

クレマチスは白万重?かベル型をいつか手に入れたいと思っています

 

 

家庭菜園は

ダイソーの種もどんどん収穫して2回目の種まきがすみ

いちごもどんどん大きくなっていますニコニコ

楽しい季節です