病気を治す上で非常に大きな壁となるのが、人間の根元的にある精神性です。

自分は絶対に間違っていないと思う反発心、自分は絶対悪くなくて周りが悪い被害者意識や自己正当化。

人間は全ての事象にこれらの精神が絶対に働くようにできています。

これを消そうとすると余計にドツボにはまります。

消す事はできないので自覚してコントロールするしか方法はありません。

これが全然できないから、今病気が続いている人達はそこから抜け出せないのです。

これができたら病気が治るわけではありません。

この精神性を自覚する事は治療の初歩です。

こんなものは出来て当然です。

99%の人間が出来ていない現状があります。

脳のプログラムが書き換えられないように精神がそれを強力にブロックします。

自衛本能であり自我を守ろうとしています。

今の自我で健康であればそのままで良いのですが、大抵の日本人は病気の自我です。

病気である事を必死に守ろうとしているとも言えます。

何事にも言える事ですが、結果が悪かったら今までやってきた事を1度全部やめるべきです。

違う行動をするから違う結果に繋がるのです。

周りと違う行動をする人が周りと違う結果を得られています。

皆んなと同じが大好きな日本人は、これからも皆んなで一緒に病気を育てていく事でしょう...