Detroit: Become Jerk❽ ~コナーがハンクをおちょくるだけの物語~ | THE REVENGE OF CURARPIKT

THE REVENGE OF CURARPIKT

二次創作漫画ブログ(※ 腐 向 け 0 %)

 

 

 

Connorのつづり確認するためにググったら偶然見つけた動画

 

 

 

 

ブライアン(コナー役)によるアイルランド風の

気が触れた人風のはっちゃけた挨拶見て

め っ ち ゃ 陽 気 な 人 や な

 

 

 

 

 

 

最初にWapoosh !とか言ってんのはインタビューしてる人がゲーム実況者?

でその人の動画のセリフ真似してるみたいです

 

 

その直後に「コナーの自己紹介やって」と言われて

My name is Connor! I'm the android sent by Cyber上矢印life下矢印!!!!

のはっちゃけたアクセントとテンションにご注目ください

 

 

とにかく陽気でエネルギッシュなブライアンと

落ち着いて気配りするタイプのアメリアのカップルがすごい似合ってる

 

 

前の記事で「(ブライアンが)ガーデニングしてるのめっちゃ似合いそう」みたいなこと書いたんだけど

庭中をシャベルで掘り返して土総入れ替えするのとか似合いそう

 

 

 

 

 

動画の後半でハンクの「見た目も声もマヌケ」ってセリフについて聞かれてます
私も「それ俳優に対して失礼すぎやろ」と思ったけど
ハンク役と一緒にところどころ自分達でキャラの心境を考慮してセリフ変更したんだとか。
 
ハンクのパスワード当てる場面、元々は「ハードボイルドな刑事」ではなく
「機能不全負け犬アル中刑事」みたいなセリフだったらしいです
 コ ナ ー ひ っ ど 笑い泣き
 
 
 
 
 

全体的にネガティブなフィードバックが来ても常に自分のやるべき事にフォーカスし

さらっと避けて全てポジティブに跳ね返す人という印象

自信とユーモアに満ち溢れて挑戦家

何このメンタルイケメン私こういう人間になりたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

血まみれコナーきゅん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分ペンキじゃない

 

赤と青が混じると紫になるよね

 

 

 

 

 

 

普段人当たりが良くて朗らかな俳優ほど悪役が上手いって言うけど

普段陽気な人が無表情なアンドロイド役やったからこそハマったのかもしれません。

自分の性格と反対の役やるとキャラに深み出る説

 

無表情とは言ってもコナーかなり細かく表情変化してます

 

ギャビンに銃向けられた時に余裕の薄ら笑い浮かべてたり

新コナーとちょっと手合わせして「ヤバいこいつ新型だ」みたいな焦りが見えたり

ハンクと屋上で戦うシーン、「ウイスキー切らして頭おかしくなりましたか?」みたいなセリフ言う時鼻で笑ったり

 

本物の映像じゃなくてあえてゲームの映像というフィルターかけることで

演出や演技の中に繊細な違いが楽しめる内容になってたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈ゲーム中の細かい演出をクローズアップした動画〉

 

実況見た時は「ハンクのばかやろうコナーきゅんのコイン遊びの邪魔すんな」って思ったけど

捜査に失敗するとハンクがコナーの真似してコイン遊びするらしい

カーラが床に落ちてる物をまたいで歩くシーン

はっちゃけブライアンの説明によるとプレイヤーのあらゆるコントロールを想定して全部役者が演技したそうで

普通に映画撮るより撮影大変そうですね・・・・(º.º)

 
アンドロイドなのにコインで遊ぶ趣味があるって設定意外性あって面白い

 

焦ってたり戦闘シーンになるとLEDが黄色に光るけど

ぶちのめす相手と会話してる時はLEDが青く光って余裕見えてる様子が

さり気なく「これからお前倒すけど朝飯前だわ」感出てて好きww