子供たちにとって週末台風の迷走ぶりには
せっかくの夏休みの最後が
台無しになってしまったよね。

じいさんも船に乗ってみようかと思ってたけど
いかんせん晴れ間あっても台風では断念せざるをえん。
ヒマをもてあまして家で内職してみる。

・タナゴ用ウキの仕上げ

塗装~コーティングまで
もう十分在庫はあるんだけどね。


・余りのバルサの在庫消費(1)

やや平べったい小さいミノーでも作ってみようかと。


・余りのバルサの在庫消費(2)

かな~り昔に作ったシーバス用リップレスの
型紙が引き出しから出てきたので
あの頃を想いながら、、、

とりあえずアルミ貼るまでやった。




~~~~~~~~~~~~~~~

ずーーーっと家に居るのもツライ
風雨が弱まった間隙をぬって外出する。

いわゆるエキナカで晩酌のアテなどを調達し
そのまま帰るのもなんなんで
久々にゲーセンへ行ってみた。

最近けっこう自分のようなシニア世代も、行くひと多くなってきたようだ。
若い人たちや親子連れなどは、クレーンゲームとかプリクラに興じている。
じぶんがやるのはほぼメダルゲーム。
コイン落としとかビンゴゲームが人気だけど
やるのはほぼこのゲーム機。

【Cool 104】 このトランプカードゲームで
けっこう昔からあるけど
好きな人もけっこういて、この日も4台中3台が埋まっていた。

画面上に5枚のカードが表示され
同じマークあるいは同じ数字をめくっていき
最終的には52枚のカード全てをめくりきるのが目標。
それを2周できれば104枚になるので Cool 104といいうこどらしい。

けっこうヒマなときはやりこんでいて
獲得したメダルはキープできるので
預けてあるメダルがあればお金は使わないで遊べるのよね。
この日はそこそこ好調で
ある程度クレジットが溜まったところでbet数を増やして
数ゲームすると

表示5枚のカードがポーカー役になれば
配当がもらえるんだけど、、、

最高役のロイヤルフラッシュが完成できた。
こういう手役ってプログラム上完成できないものと思っていたけど
そうでもないみたい。
(過去2度ほど完成している)

外の風雨が気になってきたので
このあとコインを預けて終了した。