週末は海釣りへも行ったんだけど
そりゃあもう惨憺たる状況で
酒のつまみ程度の収穫で
陸っぱりの海釣りならばまあ仕方ないところかな。

釣りから帰宅後にチャリで裏浅草方面へ
買いたいものがあったんで
合羽橋道具街へ

抜けるような青空で
雲を見ればもうすっかり夏空ですわな。

調理道具購入後に前から気になっていた店で腹ごしらえ。


とにかくね食べる前から値段の安さにビックリなのよ

これは天ざるで税込み¥730(だったと思う)
しかも蕎麦がやたら旨いのよね。

これは再訪確定ですな。
気になる豆腐料理とだし巻も美味そうなので
今度は徒歩で来て一杯やりながら食したい。


~~~~~~~~~~~~~~~

【甲虫クランク製作中~】

これは塗装がむしろ楽かも
下地の黒色をテカテカにすると発色いいみたい。

目は入れなくてもいいかねとも思ったんだけど
まあそれほどの手間でもないんで

今回は最終コート後に目入れする。

スワロフスキーのキラキラはコートしてしまうと
カットのエッジが平滑化されて
輝きが失われるのよね
なのでこのアイを取り付けた時点で完成ダス。