やってるよNさん。

でもどうかな?

 

なんかね目算があまかったのか

重過ぎなので削ることになってしもうた。

これは面倒な作業になってしまった。

もしかしたら鋳型を作り直すかも?

えーと、経験から早く引かないと泳がないような気が、、、

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【一回目の小物釣り】

 

11月に夏日?という日に霞方面へ

いろいろあって現場到着したのはもう2時過ぎで

日か落ちるのが早くなってきたので実質3時間弱しかできんかった。

 

以前大き目なタナゴが釣れたこの場所から始める。

しかしここでは柿の種くらいの小鮒のみ。

この水路のをあぜ道沿いに移動するとアタリは多くなり

これくらいのサイズが飽きない程度に釣れ続く。

けど、タナゴは不在。

 

小移動してようやく居場所を見つけたよ

でもね、ギルがやたら多くて

ギル:フナ:タナゴが5:3:2くらいの割合だったかな?

そうそうコレも何匹か釣れたっけ。

タイリクもオオタナゴも外来種なんだけど

霞方面ではこっちのほうが生息域が増えて行ってるよね。

 

 

【二回目の小物釣り】

 

行ったのは昨日。

この日も時間制約があり

そんなに遠征できなかったので

手賀沼水系へ行ってみることに。

 

釣り人は一人もいない。

どうなのかなと思いながらも

やってみるとクチボソ・モロコばかり

だめものとで超浅いこの場所へ来てみたんだけど

これが大当たり。

でもサイズはこれくらい。

さらに小さい新仔もまじる。

 

なんだかんだで時間はなかったけど

久々の束オーバーで楽しめた。