ちょっともちべが、、、

なので最近は更新しとらんのよね。

 

釣ったニジマスを燻製にして

バザーに参加するとかいろいろあったんだけどね

そうそうニジマスもそれ以外の燻製も

ほぼ完売したんだけど

売れると思ったアクセサリーの”熊の爪”

今何かと話題の本場岩手より入手したんスけど

売れなかったなあ~。

 

怖いもの見たさで注目はされたんですけどね

ちょっとグロかったかな。


~~~~~~~~~~~~~~~

 

ようやく陽気も過ごし易くなってきたんで

小物釣りへ行ってみることに。

 

いつもの釣り場(牛久方面)は

河川改修でだいぶ様子が変わり

そのせいか魚の居場所も変わってしまったようで

なかなか魚のつきばが判らんかった。

定番の水路でタナゴを狙うも

結局釣れたのはこの1匹のみ。

あとはいつものこんな感じの

タモロコとクチボソがほぼ9割方釣れてます。

マブナがいそうな場所を転々として

ようやく見つけて

溜まっているのかなと思ったけど

10匹くらい連続して釣れたあとは

やっぱりクチボソ系ばかりとなってしまった。

また、外道としてこの2種も釣れた。

前回、本流で大タナゴが釣れた場所でやったけど

こんな小さいタイバラが一匹のみ、他はクチボソ系。

 

まあ、でも飽きない程度に釣れ続け

5種目以上釣れたんで

そこそこ楽しめた釣行ですた。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

記事にはしてないけどね

ボケ防止のルアー作りはやっていて

完成品がけっこう溜まったので

スイムテストに江戸川河川敷に行ってきた。

いちおう下流の水門で塩分濃度の濃い水はカットしてるのでほぼ淡水に近いとは思う。

けどやっぱりボラ君たちはげんき一杯で飛びまくってるのよね~。

それ以前に作ったブツもけっこうテストできた。

やっぱりね、あいかわらずこれはダメだなってのもありまして

ボツになったのは、あとで解体して見分したりしてたけど

最近はもうそんな気力もないのよね。

このロットは失敗といえるのは1本だけだった。

原因もわかってるのでそれも修正してみようと思う。

コレ、かなり仕上がりはいいと思うんだけど

アクションが自分好みではないんですワ。

なのでアワビ貼りに目がない誰かにオークションをしてみようと。

夜光貝のシート分くらいの材料費は稼ぎたい(笑)。