40からの手習いというか

かれこれ20年くらいルアーを作ってるかなあ。

 

もうこれ以上上達は見込めないかな?

なので初期のころにバイブル的な本だったのを処分してみることに

これともう一冊、出してから小一時間ほどで売れてしまったよ

需要がまだあるのね。

 

一時的に創作を停止していたけど

やっぱり作るって楽しいから、ルアー作りは続けようと思う。

でも、最近は思ったように作れなくなってるので

ちょっとストレスも感じたりしてる。

 

お船用のバイブを作ってみる。

この分のウエイトは鋳込みでないと難しい。

こうなるとバルサの浮力なんて関係ないよね。

でもあのウエイトを仕込む加工はやわらかい材のほうが楽なのよ。

 

なんの効果も見込めないガラス玉をアイに仕込んでみた。

もしかしたら浮いてきたカンパチなんかも狙えるではないかと

薄い期待をしとります。