長い休みに慣れ、つらい月曜日です。

 

それにしても風が吹いた連休でした。

お日様はそれなりに顔をだしてくれていたんですけどね。

 

船宿は軒並み暴風で船が出せない日が多く

恨み節をいうところもチラホラ。

そんななかたまたま風が弱い日がありまして

久々の沖防波堤へ行ってみました。

思ったほど混んではいませんでした。

 

開始早々、とりあえず一本ぶっこんだ竿に反応アリ。

 

いきなりの良型が釣れ、期待も膨らんだのだが、、、

それ以降アタリは少な目、フグの猛攻などもあり

釣果も伸び悩む。

それでもなんとか晩のオカズ(天ぷら)には十分な感じで釣れた。

リレー釣りでアナゴもと思ったけど

それほどの気力もなく、それはまたの機会にでもと帰宅した。

 

思わぬありがたい頂もの(手作り草餅)の美味さにつられ

少々糖質摂取過多ぎみを懸念し、チャリで出かけてみた。

隅田川両国橋付近。

浅草寺のご神木。

外国人率高し。

そのまま西方面へ行きかっぱ橋方面。

特に買いたいものはなかったんだけどね。

 

 

風は強いけど水路での小物釣りならと

いつもの釣り場へ行ってみる。

土手の工事以来あんま釣れなくなった気が、、、

釣り人もいないし。

ここでタナゴがポツリポツリと

入れ食いってほどでもないけど、まあこんなもんでしょ。

 

 

ヒマにまかせてルアーも作ってみる。

定番の稚鮎パターン。