旧ブログでのルアー作りに関する指摘。

甘んじて受け止めることもあるけど

なんかモヤモヤさせられることもあったよなあ。

 

これはある人のアイデアの模倣では?許可を得てるのか?

そんな指摘をカギ付きのコメントでされ困惑したこともあった。

趣味でやる分にはたとえ誰かのパクリでも問題ないし。

 

 

なので今のルアー作りには”誰かの”技法のオマージュが

多分含まれておりますのであしからず。

手仕事は継続してないと技量は落ちる。

ヒマに任せて多めに作ってみた。アルミ貼ってないほうは違う装飾をする予定。

やっぱり多色刷りは疲れるよね。でも青い系が多いなあ。

右上は別物(後述)。

一応、リップはつけようと思う。

けど堅い材なのでメンドイからすぐにはやんないかな。

買いためた貝シートなんかを消費すべく作ってみることに。

結局下地はアルミ貼るんだけどね。

薄い貝シートを割ってウロコにするんだけど

これが老眼には超キツイ作業なのよね

なぜそこまでして面倒な作業をするのか?

ほぼ報われないというにもかかわらず、、、

これはシンキングペンシルなので塗装後に目入れして

コートすれば完成する予定。

 

~~~~~~~~~~

 

埼玉某所走行中、とある水路に釣り人の影を発見。

ムムム、雰囲気ありそう、、、

やはり居た。

だけど、短竿振れる場所は限られるので少人数限定かな。