先週末の話

準決勝の日、起きてtv見てたらいきなり3ラン浴びてたんで

ここまでかと思い、サクラはどーなってるかと出かけてみた。

 

チャリで向かった先はいつもの水元公園。

都内とはいえ標準木のある都心よりは

気温が低いのか、ひいき目にみてもソメイヨシノは3分咲きってところかな?

ここ水元では様々な種類の桜があるようで

早咲きの河津桜はほぼ終了だったけど

この時点で満開の種類もあったよ。

けど、これが何という桜なのかはわからない。

陽気もよかったせいか、花見客を含め公園内はごった返していた。

この日はチャリだったんで残念ながら花見酒は無理なので

サクラの下で缶コーヒーでも飲みながら小物釣りをすることにした。

あわよくばタナゴが釣れないものかと始めてみたものの

釣れるのは相変わらずクチボソやタモロコばかり

それでもポカポカ陽気の中、小魚と戯れるのは楽しいのよ。

 

おっ!なんか違う感じの引き?

釣れましたよ、いたよ、いたんだね、なんかホッとしたと思ったところで

花見客のほうで大歓声が。

全然知らない通行人の人が、日本がサヨナラで勝ったみたいですよと教えてくれた。

 

なんとなく気分も爽快となったので、家に帰って一杯やりながらダイジェストでもみようかと

早めに帰宅することにした。

 

なんと優勝してしまったよね。うれしい誤算なのかな?

ヤクルトファンとしては村上が最後のほうで活躍してくれてよかったなあ。

 

その後雨続きの天気で、満開~お楽しみ期間が短縮されそう

アッとゆう間に春が過ぎて暑い季節がもうそこまで来ているような気が、、、