2023.12.03
日本武道館

GLAY
HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2023
- The Ghost Hunter -
 

 

 

 

本日のHISASHIさんのMC

 

盛り上がっているところ

水を差すようで申し訳ないですが…

今日は、TAKUROに言いたいことが3つある。

 

1つ、バイクありがとうね。

HISASHIさんの誕生日に、小さい頃から夢だった

デロリアン(バックトゥザフューチャーの車)を

TAKUROさんがプレゼントで手配してくれたそう。

 

しかしながら、東京の駐車場事情により

空港まで届いていたデロリアンでしたが

こっそりHISASHIさんが出向き、直接断ったとの事

(その代わりにバイクを貰った模様)

 

 

2つ、某曲の間奏のギター、教えたのと違う

ここで、お客さんの手拍子とtoshiさんのドラムに合わせ

軽く間奏部分をセッション。

該当する部分をHISASHIさんが何回も弾くけれど

TAKUROさんは、いまいちピンと来ておらず

最終的にTAKUROさんから

「そっちが俺に合わせて」と言われてしまう

 

●3つ、死ぬまでGLAYをやらないか!

TAKURO「はいっ!!」(即答)

 

今年はミュージシャンの訃報が多く

どんな顔でステージに立てばいいか分からない事も

あったけど、みんながいい感じに迎えてくれて。

そこで、GLAYの立ち位置を考えた時

笑顔でいる事がいいんじゃないか、と思った。

 

次の曲を聴く度に、この幸せな空間を

思い出してもらえたらと思います。